unit-IF第12回公演「隣の家の父」

unit-IF第12回公演
 
「隣の家の父」
 
2019年6月1日(土)&2日(日)
@参宮橋トランスミッション(小田急線参宮橋駅より徒歩2分)
脚本・演出 小山 一羊
500
 
若い夫婦が新居に越してきてみると、毎晩隣の家から、
アイドルのライブ映像を見ながら発せられる唸り声が聞こえてくる。
一か月後、耐えかねた夫婦は騒音への苦情を伝えに隣の家に訪れる。
しかし、息子だと思っていた騒音の犯人は、隣の家の父だった。
苦情、言い訳、謝罪の中で、次々に浮かび上がる二つの家族の隠された秘密。
彼らは無事に騒音を解決することができるのか?
unit-IFが送る、すれ違いが織りなすワンシチュエーションコメディ!
 
【開演日時】
6月1日(土)12:00-【I】/16:30-【F】
6月2日(日)12:00-【F】/16:30-【I】
 *【I】【F】のダブルキャスト制です。
 *開演の30分前より受付を開始致します)
 
ロンリー小山の出演回は、
6月1日(土)12:00-
6月2日(日)16:30-
ですよ!
 
【料金】
当日  3000円
予約  2800円
魅惑の3人割  2500円
学割  2000円
(お一人様料金)
※未就学児を連れてのご来場は、事前にお問い合わせください。
 
【出演者】
櫻井 遼太(劇団Tomorrow)
揺村 可菜 I F 
安達 胡介 I F
徳弘 明子 I F
<以下ダブルキャスト>
三谷 洸貴(劇団リア充もどき/劇団海星館)【I】
ロンリー小山 I F【I】
佐藤 高宏 I F【F】
キノトサキ I F【F】
 
ご予約はこちら
 
詳細は、劇団ウェブサイトにて!
 
Facebook(www.facebook.com/unitIF)  /  Twitter(@unitif)  にて
、稽古の様子や公演に関する最新情報を随時更新中ですので、
こちらも合わせてご覧ください。フォローも是非お願い致します。
 
ご来場お待ちしております!

| | コメント (0)

2019年4月23日 (火)

金魚が死んでしまった

引っ越してからずっと飼ってる金魚

第一世代の三匹

その第二世代の六匹

 

第一世代の、二匹はなぜか、水槽から飛び出して死んでしまった。

 

一昨日、水を変えようと思ったら、第2世代の一匹が横たわっていた。

慌てて水をかえたら、縦には泳ぐようになったけど、

なんか深く潜れないみたいで、だめだろうなぁと思っていたら

今朝亡くなっていた。

 

普段、水をかえ、餌をあげてるだけの金魚だけど

初めての自然死は結構ショックがでかい。

 

水草がうまく育たずに腐りかけ始めてたのが原因なのか?

でも、他の子はみんな元気。

 

残り6匹になってしまった。

 

次の春には、また、繁殖させて、少し仲間を、ふやしてあげたいと思う。

| | コメント (0)

2019年4月22日 (月)

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 第2話

第2話も、家族に気を遣わずに、気を使ってもらいながら、

万全の態勢で見れました!

 

今までの複雑な関係を、静かに回収し続けた第2話。

これだけ詰めこまれるとなんかすんなりうけいれられちゃう。

 

そして、最後、こんなにたくさんいたっけ、夜の王!

また、ヴァリスの存在感が今までになく薄いのが、気になる。

サーセイを攻略するのは、誰なんだろうか?

 

最終章の数話で、全てうまく、まとめることができるのか!

 

詰め込んでるから、中弛みもなくて、楽しめてるだけに、

 

最終話へのハードルがどんどん上がる!

 

でも、きっと裏切らない!

 

来週も楽しみ!

| | コメント (0)

2019年4月15日 (月)

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 第1話

「少し後でいいか」と思ったけど、やっぱり観たくなって、

スターチャンネルEXに登録してしまいました。

流石に、午前には見れないので、午後10時の配信ですが…

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 第1話

 

ここまできて、まだ、人間関係にゴタゴタするのか?

とか思いつつ、それがこのドラマの話の中心であったりする。

 

ドラゴンのシーンも素敵だし、

今までのシーズンにくらべて、展開が早くて早くて、

一瞬も見逃せない‼︎

 

シーズン1の第1話のグロい演出とようやく繋がったのには、ぞわぞわしたけど、

シーズン1の段階でホワイトウォーカーはなぜ??って感じがしちゃう…

 

そんなことより、この第1話、とりあえず、ブランが怖い!

いつもそこにいるのかい?ブラン!

寒くないのか?ブラン!

 

なんだか、最近は心が乱れガチだけど、

とりあえず、最終回までは、月曜日の夜を楽しみしながら、

一週間を乗り切っていきたいと思います、 

 

| | コメント (0)

2019年4月 4日 (木)

Disney Deluxe接続!Fire TV Stick 4Kに感動!

家のLGテレビのアプリと、家にあるApple tv第3世代では、

Disney Deluxeがなかったので、わざわざ、

月額 700円のために、初期投資7000円を投下!

Apple TV 第四世代と迷ったけど、こっちで正解でした!

 

今まで、Hulu Netflick Amazon prime dアニメとか

テレビのアプリとapple tvとで、

入ってたりはいっていなかったり

使いやすかったり、使いにくかったりで、

その二つを行ったり来たりしてたのですが、

 

今、使ってるもの、全て入ってる!!

しかも、使いやすい感じのアプリ!

リモコンも使いやすい!

apple tvのリモコンの接触が悪くて、わざわざスマホのリモコンアプリ使ったりしてたから、テレビのリモコンと持ち替えたりも多くて、なおさら便利に感じる!

音声検索を、アプリ内に絞ってくれないのは、なんか不便だが、回避策はあるのだろうか…

 

そして、Disney Deluxe!

素晴らしい!クラシックも入ってるし、新しい実写も入ってる!

 

最近、わくわくする定額配信の映画がなかったけど

なんか見たいものがたくさんで嬉しくなる!

 

今はあまり時間ないけど、徐々に見進めていきたい!

 

さて、Apple TV第三世代の処遇をどうするか…

まぁ、iTunesで、レンタルするものがあることがあるかもだから、

一応、繋いだままには、しておこうかなぁ。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年4月 2日 (火)

Disney Deluxeが繋げられない

とうとう始まってしまいました、disneyの動画定額配信

disney deluxe!

 

スターウォーズは昔からですが、

ディズニーの実写やアニメが歳を追うごとにどんどん好きになってくる私にとっては外せないコンテンツ

 

しかし、我が家は動画定額配信で溢れている

どれか外さなきゃ!と思って、検証、

 

・Hulu 最も初めに開始した古株。何だかんだ見ている

・amazon primes 安いし、レンタルもできるし

・dアニメ  コジコジだけのために契約してるけど、ここは外せない

・Netflix 私は全く見てないけど、ワイフがなんか見ているらしい…

 

と、どれも外せない。

とりあえず、Netflixはワイフのお小遣いからってことにして、disney deluxeを契約しよう!

と決断!

 

しかし、テレビで見られない! 

 

うちで使ってるApple TVが第三世代で、対応してないことが判明し、絶望…

 

無理そうだけど、LGのテレビのアプリのコンテンツを探してみたけど、やっぱりない。

 

Apple tvの第4世代は高いし、もはや、Fire TVを買うしかないのか。

Apple TV+を見越して、apple tv2台目投入か…

 

Fire TVも安いといっても6000円程度。

700円の定額を見るために、そんな初期投資…

 

とはいえ、節約の概念が欠けている私は、

まぁ、今日か明日には、注文しちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (0)

«「ウォーキング・デッド」シーズン9