« やっと内定! | トップページ | 換気扇屋、再び! »

2006年7月 4日 (火)

昨日は、フジテレビのHEROを見てました。

見てすぐに、ニュース速報で、

「中田現役引退」

と流れました。

 

マジかよ!

とかなり動揺し、

まともにドラマが楽しめないじゃないか!

なんだ、このニュース速報は!

と憤慨。

 

でも、他局に変えてニュースを見るのを我慢し、

ドラマを見続けました。

 

堤真一中井貴一など

豪華なキャスト陣だけあってなかなか面白かったです。

 

特番にしては、話もよくできていました。

地方都市が舞台でしたが、

それをうまく表現し、うまく使っていました。

表現し、というか、

都会にずっといた僕にとっての地方都市

のイメージを合い、それをうまく利用したって感じで。

最後は、さすが中井貴一という演技も見れたし、

満足です。

 

で、中田引退です。

びっくりです。

まぁ、いろいろ大変だったんだろうなぁ

と思いつつ、

個人的には、きつくても続けてほしいと思いました。

日本のサッカーのパイオニアが、

カズからヒデに変わり、

もう長い時間がすぎました。

フランス大会のカズの代表落ちはショックで、

そこからさらに、中田の力は大きくなりました。

 

でも、きつくてもカズはまだ続けています。

カズの前に、中田には引退してほしくなかった。

 

僕が好きなスポーツ選手は、

すたれても、体がゆるす限り続ける

という方が多いです。

カズにしても、ヤクルトの池山にせよ。

 

と思っていたら、変な事実に気がつきました。

今回のW杯のF組。

日本 オーストラリア ブラジル クロアチア

これらの国は、偶然、一つの選手で繋がっている

そう。カズ!

4国とも、カズがプロとしてプレーしたことのある国!

偶然にしては出来すぎていて、

でも、そのW杯には、カズはいない。

 

話の流れとは関係ありませんでしたが・・・・

 

カズにはがんばってほしいです。

ヒデも頑張って、どっかで。

個人的にはアフリカとかでサッカースクールでもやってほしい

ですが、かなり意味不明な願望です。

 

ブラジルが負けて、かなり見る気が少なくなりましたが、

残り少ないW杯を楽しみます。

|

« やっと内定! | トップページ | 換気扇屋、再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12278/2497023

この記事へのトラックバック一覧です: HERO!? ヒデ現役引退:

« やっと内定! | トップページ | 換気扇屋、再び! »