« 今日渋谷で、 | トップページ | reset-N »

2006年7月14日 (金)

下北サンデーズ

木曜夜9時からテレビ朝日で放映しているドラマ

昨日が初回でした。

 

始めは見る気はなかったのですが、

大好きな堤幸彦氏の演出なので、見ることにしました。

STAND UP!

 

下北の小劇場演劇を舞台としてドラマです。

上戸彩が演じる、田舎から出てきた主人公が演劇に・・・

って話みたいです。

 

なんか用語解説テロップとか出ていたので、

演劇無関係者を対象としたドラマなんだと思います。

テレビですから、当たり前ですけど! 

 

でも、小劇場ネタのドラマをゴールデンにやるなんて、

テレビ朝日は、

お笑いブームの後は、小劇場ブーム!先取り!

と思っているのでしょうか?

でも、演劇無関係者の方々が、

ボンビー、怖い、オタっきぃ!

という小劇場へのイメージを変えて、

見に来るきっかけになればいいなぁ

と、思いつつ、

ドラマの劇団、下北サンデーズは、

ものすごい小劇場小劇場した劇団で、

イメージを変えるところか、さらに濃くなる・・・

 

まぁ、それが現実だから仕方がありませんが・・・

 

あのドラマを見て、ぜひ一度小劇場演劇を見てみたい!

という方がいましたら、ぜひ、unit-IFの公演へ!

7月29日、30日。新宿タイニイアリスにて!

 

でも、うちは、

ビンボーでも(?)

怖くも!

オタッキーでも(?)

でもないですが・・・・・・・

 

上戸彩ちゃんは、なかなかすばらしい演技をしていて、

ほれぼれ!

あんな子が役者で入ってきたら、

そりゃ、ルックスだけでも嬉しいだろうなぁ、

と、佐々木蔵之助が演じる演出家と同じことを思ってしまいました。

そして、彼と同じく姑息な手を使って、

女性陣から反発をかうんだろうと・・・・

 

でも、個人的には、あの役は、

石原さとみ

にやってほしかったなぁー

 

彼女今度舞台にでるみたいです。

奇跡の人

ヘレンケラー役だそうですが。

 

僕は、いつか、そのパロディで、

ユリゲラー 奇跡の人

をやってみたいです。

なんでだれもやらないのか不思議・・・・ 

 

そんなことをお思いつつみていたら、

テレビは古舘氏ニュースに変わっていました。

 

半島の北の国への決議はどうなるのか!

始めは、僕も

経済制裁!

と思いましたが、

北の国民の映像を見るとその気は弱くなります。

今回のミサイル発射の費用は数十億円らしいです。

国民が飢餓で苦しんでるのに、本当に何をしているのか?

と思います。

挑発して、戦争になる危険もあるし、

非難決議でもいいと思うのですが、

日本の外交能力 ひくい!

タカ派ポスト小泉コンビも、言ったならやり通せ!

やれないなら、濁した言葉で言え!

ポスト小泉レースは、福田に風が向き始めた気がしますが、

でも、まぁ、外務省が変わんないと変わらない気もします。

 

でも、もっと納得いかないのは、

イスラエル!

なぜ、あの国に制裁がでないのか!

あの国にこそ、そろそろ出すべきだ!

 

中東情勢は複雑なのは分かりますが、

テロ攻撃を受けているのも分かりますが、

テロの原因の半分は、イスラエル!

 

欧米と、特に、アメリカと仲がよければ、

制裁も受けずに好き勝手やっていいのか?

 

国策重視の外交争いは、あたりまえなのですが、

見ていて、かなり、悲しい気分になります・・・・

|

« 今日渋谷で、 | トップページ | reset-N »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12278/2648747

この記事へのトラックバック一覧です: 下北サンデーズ と 制裁決議:

« 今日渋谷で、 | トップページ | reset-N »