« 入力ミスで年金が減るなら・・・ | トップページ | 後輩は超能力者? »

2006年9月 6日 (水)

今日は雨です。

寒い。

 

昨日、なんとなくテレビ見てました。

本当は、劇団の稽古についてまとめなきゃなんですが、

なんだか集中力がもたずに、テレビ。

 

ブリーチのアニメを見たり、ロンハーを見た後、

古館さんを見て、ふとNHKを映したら、

 

生瀬勝久がコントやってました。

チャンネルを確かめる。

やっぱNHK。

 

なんだかすごいショック。

そして、意外に豪華なキャスト陣。

しかも、ナレーション、小山力也!

んで、笑える。

 

謎のホームページ サラリーマンNEO

という番組らしい。

だいぶ前からやっていたみただけど、

初めて見ました。ビデオにとりました。

来週も見よう。

 

一番面白かったのは、

「教えて!Mr.ゴーン」

 

あの、大好きな(?)カルロスゴーンが、

こんなくだらない番組に出演!

恐るべしNHK!

 

Mr.ゴーン

 

眉毛も太いし、だんだんMr.ビーンに見えてくる。

カルロスゴーン と ローワンアトキンソン

二人とも好きだけど、こんなのは嫌だ。

 

さらに面白かったのが、

質問の書いてある紙を、

ゴーン氏が、わざわざガチャガチャから取り出すこと

 

しかも、毎回つっかかってる。

あのガチャガチャに意味はあるのか・・・・

 

ゴーン氏の一番のコメント

「理想のサッカーチームはどんなか?」

という、なぜこれをゴーン氏に聞くんだという質問に対する答え

「個人のパフォーマンス・感性を最大限に活かすことができ、

 かつ、チームがまとまり、チームプレイができるチーム」

「それが、ファンを沸かすことができるチームだ」

 

と言っていて、

演劇も似たようなもんだなぁ

と感じつつ、

ゴーン氏がいってるんだから、

企業でもこうなんだろう

と勝手に思いました。

 

 

夜、窓を開けて寝たら、

雨が、顔にかかって目覚めました。

 

なんだか、不思議な感触の目覚めでした。

|

« 入力ミスで年金が減るなら・・・ | トップページ | 後輩は超能力者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入力ミスで年金が減るなら・・・ | トップページ | 後輩は超能力者? »