« 「いじめられている君へ」 | トップページ | 「23」 »

2006年11月19日 (日)

この間、つたやに行った

旧作半額クーポン期間

でも、借りたのは新作

マンダレイ

 

演劇のような映画

おとぎ話のような映画

 

コンクリートの上にチョークで、区切りかかれていて、

多くは、マイムで話を進める

 

ドックヴィル の 続編

 

ドックヴィルは映画館で見ました。

重かったけど、「ES」を見た時くらい重かったけど、

まぁ、面白かった映画。

 

続編出ていることすら知らなかったのでびっくりしました。

 

また、パチ物かな?と思いきや、

キャストが違うけど、正式な続編みたいだったので、

見ることにしました。

 

主人公は、ニコールキッドマンじゃない!

物語上は繋がっている続編なので、

主人公グレースはでているのですが、

キャストが違います。

まぁ、こういうのもありかな?

と思いますが、

なんで、ニコールキッドマンがでないのか?

気になります。

 

今回の人もきれいな人だったので、

そこは満足。

 

映画全体に関しては、

・・・・・・・・

 

続編を作る意味があったのだろうか?

 

カメラワークは変わっていました。

が、僕は、前作のカメラワークの方が好きです。

あいかわらず、話は重いですが、

話の単調さも相変わらず。

そのわりに展開が早い。

 

前作のような、次どうなるの?感が薄い。

 

最後にあっと驚くラストがあるにせよ、

ちょっとねぇ・・・・・

 

まぁ、3部作の2作目だから、目をつぶりますか。

 

大好きなスクリームも、2作目は駄作。

僕の中で、3作目のラストは大好きで、あのラストで、

スクリームシリーズの株は、グンとあがりました。

 

2作目に不満だったSAWシリーズ

まだ見ぬSAW3の出来はどうなのだろうか?

というか、

SAWは3部作?

なのかは不明。

 

とりあえず、今週見に行きます。

 

ドックヴィル3部作にも、次に期待。

|

« 「いじめられている君へ」 | トップページ | 「23」 »

コメント

SAWに関しては2作目の方がいいという意見も多いみたいよ?

しかし、3部作の2作目が良かったっていう話ホント聞かないですのぉ。

何かないのかしら。

投稿: おた | 2006年11月19日 (日) 22時51分

ん、だから、2作目がいいのは、
スターウォーズの帝国の逆襲!
 
エイリアンは2が一番だけど、3部作じゃないし。
 
シュレックも、3部作なら・・・・

投稿: いちよう | 2006年11月20日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12278/4240457

この記事へのトラックバック一覧です: マンダレイ:

» NANA2 [きーわーど・えくすぷれす]
映画 NANA 2W主役の1人が交代。前作を超える事ができるだろうか?映画『NANA』の続編が、いよいよ封切り間近です!!!試写会に見に行きたいが如何せん若い女性ばかりの中に入って行く勇気がないので、今回は遠慮しておきます。(弱虫・・・)それでは、いつものように簡単に説明して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 14時28分

» ニコール・キッドマン:2006年はNO1に輝く。 [芸能チャンプルー:GEINO CHAMPLOO]
最近、ニコール・キッドマン再婚しましたね^^確かカントリー歌手のキース・アーバンでしたか。私生活ともに順風満帆です。最近見た「奥様は魔女」のニコール・キッドマンはめっちゃキュート♪でしたよ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 22時55分

« 「いじめられている君へ」 | トップページ | 「23」 »