« チュートリアル | トップページ | 続・エラゴン必見ポイント! »

2006年12月25日 (月)

昨日、昼に見た映画!

eragon

 

とっても気にいりました。

なにがいいって、ドラゴンがいい!

子供ドラゴンはかわいいし!

大人ドラゴンは美しい!

 

残念ながら、子供ドラゴンの画像は探せなかったので、

大人ドラゴンの画像。

Era2  

 

実は、ドラゴン好きな私!

今まで思い描いてきたドラゴン像を、

どんぴしゃに描いているこの映画!

虜になります。

 

絵のようなキレイなシーンも多くあり、 

見ているだけで飽きない映画。

必見です!

ぜひ、見てください。

 

もう一つ必見なポイントがあります。

話の展開が、

スターウォーズ エピソード4 に 酷似!

 

気になる方はぜひ見に行って下さい!

スターウォーズファン必見!

 

ここから内容に触れます。

見に行く方は、ここでストップ!

 

どこが似ているか?

・シェイドが魔法でクビを締めるシーン

 ベイダーがフォースでやるのに、そっくり!

・続いては、ここ。Era1

田舎にとどまる主人公が、

夕日を見つめるシーン。

アングルまでそっくりです。

 

このシーンを見てから酷似しているんじゃないか?

と思い始め、次はどこがくるのか?

楽しみになりました。

 

まだまだ出てきました!

・旅立つ決心をするのはおじさんの死亡!

・村人が変人扱いする老人・ブラムは、

 実は、ジェダイ、じゃなくて、ドラゴンライダー!

・敵地に乗り込んで、お姫様救出!

・でも、オビワン、じゃなくて、ブロムが死亡。

・残るライダーは、主人公と敵の王様のみ

 

なかなかです。

 

制作者は、この映画を

第2のスターウォーズ

にしたいんじゃないか?

と思ってしまいます。

 

それに、昔はライダーたちの治世が続き、

裏切り者が王になり、帝国になった!

あたりが、

スターウォーズでいう

エピソード1から3 も作れる設定になっている!

 

エラゴン2で、

・ブロムが亡霊で出てくる

・敵の王様が、主人公のお父さん

 

だったら、その場で、拍手をするでしょう!

 

話題つくりのためにも、是非、そうしてほしいです。

 

確かに、話の流れに深みがなかったけど、

映像はきれいだし、面白いです。

次回は、話の深みも増して、

大ヒットしてほしいです!

 

ただ、残念なのは、

ドラゴンのぬいぐるみがほしかったのに、

売ってなかったこと・・・・・

 

ネットで売ってないかしら?

 

楽しみできるシリーズものの映画が出てきて、

嬉しいクリスマスでした!

|

« チュートリアル | トップページ | 続・エラゴン必見ポイント! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12278/4673631

この記事へのトラックバック一覧です: eragon!:

« チュートリアル | トップページ | 続・エラゴン必見ポイント! »