« マリーアントワネット | トップページ | 不二家がはまった罠? »

2007年1月22日 (月)

昨日に引き続き、

マリーアントワネット!

 

ネタバレを含めた感想です。

僕が見て不思議だった点、2点!

 

一つ目!

なぜ、ルイはマリーに興奮しなかったのか!

なぜ、夜のお勤めをしなかったのか!

 

子供ができないで苦しむマリーの姿が

主に描かれてました

豪華絢爛に走った主な原因として描かれていた

と僕は感じましたが、

 

その原因の元となる

なぜ、ルイは子作りに励まなかったのか!

というところが、あまり描かれていなく、残念!

 

あんなステキな女性なのに、なぜやらない!

憤慨な僕!

そこで、僕なりに理由を考えてみました!

その結果、

マリーがきれいすぎた! 

きれいすぎて、緊張しちゃった!

もう少しブスの方がよかった!

 

と思っていました。でも説得力に欠けます。

 

帰りに、いっしょに見に行った人が言うのは、

ルイはホモだった!

らしいです。

 

ホモかぁーホモならしょうがないかぁー

とおもいつつ、僕としては、

王家の勤めがかかってるんだから、

ホモでもやるだろう!

キレイなんだし!なぜ、やらない!

とそれでも納得がいかない!

 

歴史的事実を知らない僕が見ても分かるように、

そこのあたりもちゃんと描いてほしかった!

そこは大切なポイントだよ!

マリー役がブスなら納得が行くけど・・・・・

 

第2の不思議な点

なぜ、英語?

 

ヴェルサイユ宮殿を撮影で使ったらしいし、

フランスの歴史なのに・・・・・・

  

そこは頑張ってほしかったなぁー

 

 

2つの記事にわたって感想を書くなんて珍しい!

ただ、初日に行ったのに、席がガラガラでした!

頑張れ洋画!

 

そして、早く、「不都合な真実」を見に行きたい僕。

今週中はきついかな・・・・でも、行きたいな。

ただ、一緒に行ってくれる人がいません。

誰か一緒に行ってくれる人募集!

環境に興味ある方、ぜひ募集!

|

« マリーアントワネット | トップページ | 不二家がはまった罠? »

コメント

 読ませて頂きました。過日テレビでゴア氏が出てましたね途中からですが観ました、大統領になっては?の質問に 「NO」でした。地球の環境問題対策に対する素晴らしい熱意と指針を知りました、こちらにきたら必観しますよ!

投稿: ゲン | 2007年1月29日 (月) 21時02分

<ゲンさん
 コメントありがとうございます。「不都合な真実」の記事へのコメントですね。
 
 ゴアは大統領やらないんですか・・・
 残念ですね。
 でも、あんなに熱心に環境問題に取り組んでいる政治家も珍しいので、がんばってほしいですね!

投稿: いちよう | 2007年1月30日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12278/5032152

この記事へのトラックバック一覧です: マリーアントワネット(ネタバレ感想):

« マリーアントワネット | トップページ | 不二家がはまった罠? »