« 「シークレット・ウィンドウ」 | トップページ | ワークショップ »

2007年1月25日 (木)

先ほど、見ました。

「バッド・エデュケーション」

 

邦題は、

「渡る世間はゲイばかり」

 

ではありません。

邦題も「バッド・エデュケーション」

 

ゲイの話です。

 

ゲイとは、男性の同性愛者の方です。

まず、言葉を整理しましょう。

ホモ・セクシャルとは、同性愛者の方のことです。

その対義語は、

ヘテロ・セクシャルです。異性愛者の方ですね。

「ヘテロ」というと、遺伝学を連想しますが、

異性愛者のことはヘテロって僕は言ってます。

 

で、僕の持っている古い辞書によると、

ゲイは、男の同性愛者

レズは、女の同性愛者

って書いてありました。

 

様々な言葉を整理しましたが、

この映画には、ゲイしか出てきません。

ちょこっと、ヘテロ。

でも、この映画は進みます。

オープニングはB級ホラーっぽいですが、

ゲイの話です。

 

こんなことはめったにないのですが、

僕、この映画、

途中でリタイア!

 

だって、ゲイばっかりなんだもん!

でてくる人、みんなゲイゲイゲイ!

ある意味すゲイ、じゃなくて、すごい

 

別に、ゲイが嫌いなわけじゃないです。

ただ、ゲイしか出てこないと

疲れる。

少しは、女性が見たい。

いや。

女性が見たい。

 

ただの女好き

と思われてもいいです。

主人公はホサカナオキみたいで、かっこよかったけど、

男ばかりはきつい!

 

ちなみに、

どこでリタイアしたか?というと、

主人公がプールに入りながら、

もう一人の男がブリーフ脱ぐのを

じっと見ているシーンで、

ストップ。

 

構図的にはきれいでしたが、

男のあれを見る気分でもなかったので、

ストップ!

 

ちょっと機嫌が悪かったせいもあるのかもですが、

リタイアです。

あの後どうなったか、気にはなりますが、

きっと、もう見ません。

 

今日は、こんな遅くにブログ。

なぜって?

 

それは、眠れないからです。

何のオチもない。

 

ゲイとかけよう!

と思ってもなにも思いつかない。

そんな夜。

|

« 「シークレット・ウィンドウ」 | トップページ | ワークショップ »

コメント

最後まで観てない人がゲイゲイ言うのはどうかと思います。
受け付けないものがあるのと魅力がないのは違います。
普段からゲイをネタにしてるんだから、最後まで観るくらいの敬意は払ってもいいんじゃないでしょうか。
大体リタイヤしたとこ、全然前半じゃん!
話動き出す前ですよ。
あなたの大好きな伏線が重なり合ってるし、うまいドンデン返しを書きたいなら観て損はないと思います。

今機嫌が悪く、ムカついたのでコメントしました。
読んだら削除してくだせぇ。

投稿: dori. | 2007年1月30日 (火) 11時33分

そうなのか!
 
じゃあ、機会があったら、見てみるよ。
 
結構コアなファンが多いね。この映画!
 
友人にも、メールで怒られた(笑)。
 
ゲイ好きなくせに!
 
と・・・・・・

投稿: いちよう | 2007年1月30日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シークレット・ウィンドウ」 | トップページ | ワークショップ »