« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

自分の無知さをこんなに悔いたことはない!

かもしれない。

最近、仕事だ、舞台だ、で忙しく、

あまりニュースを入れてないのですが、

SPA!で読んで、知って愕然!

 

最高裁が高裁判決を棄却し、先週差し戻し審が開廷した

山口県光市で起きた母子殺人事件

 

被告の弁護士が法廷をさぼったり、

被害者の夫・本村洋さんの姿が印象深い

あの事件です。

 

地裁で無期懲役、高裁は控訴棄却、

そして、今回の最高裁の高裁判決棄却!

 

この差し戻しに際し、最高裁の雰囲気を察知したのか、

被告側に20人以上の弁護士が集結したらしいです。

死刑廃止論を掲げる”人権派弁護団”

  

検察の主張は以下のとおり、(SPA!から抜粋)

「18歳になりたての男が、水道検査を装って社宅アパートに

 強姦目的で押し入り、抵抗する本村弥生さんの首を絞めて

 強姦。泣き止まない生後11ヶ月の長女を床にたたきつけた上、

 首をしめて殺害し、居間にあった財布を盗んで逃走」

 

これに対し、弁護団死刑回避のために、

「強姦目的じゃなく、母への甘えの気持ち」

「長女には首に蝶々結びをしただけ」

「水道検査の格好はコスプレ」

「死後の姦淫は蘇生目的」

というふざけた論理を展開しているらしいです。

 

SPA!には、どこかの弁護士のコメントとして

「加害者、被害者、両方の人権を尊重するのは難しい。

 特に、死刑であれば、なおさら」

というような内容をのせている。

それもなんとなく分かるし、

弁護士は依頼者に忠実である、のも当然のことだけど、

だからといって、この答弁はないんじゃないの?

 

死刑廃止の議論法律の議論をしてやるべきで、

「死刑回避のため」と言っても、法廷で

ここまで被害者の人権を無視するのは許されるのか?

 

死刑回避に燃えるのはいいとしても、

もっと考えられないものか?

どう見たって被害者の人権を無視、

むしろ、傷つけている答弁しか思い浮かばず、

しかも、それも実行する。

20人以上もいて、その程度の頭なんですか?

20人もいて、誰もこの主張はやめようとは言わなかったのか?

 

望む望まないは別にして、

日本に死刑がなくなる日はこないじゃないのか?

と思ってしまいます。そして、

もし、なくなるようなことがあっても、

この人たちの力でやってほしくはない!

と切に願います。

 

それに、死刑廃止の第一の理由って

冤罪の場合、取り返しがつかない!

のではないのか?

 

行為自体否定している被告を擁護するためなら、

少しのいきすぎも納得するかもしれないけど、

行為自体は認めているのに、この答弁はなんだ?

これなら、まだ、精神鑑定!と叫び続ける方がまし!

(注:これよりはいいって話で、精神鑑定叫び続けるのが、

 いいってことではありません。) 

 

死刑廃止を訴えるのもいいし、

自分の依頼人を守るのもいい。

でも、こんな主張をする弁護士がいること自体、ショックだし、

こんな主張をすること自体を認める裁判所にもがっかりです。

  

そして、今になって知った自分にもがっかり

 

一方向の情報しか入ってない状態で、

こんなに憤慨するのもあれですが、

とはいっても、許せない話です。

 

ここに書いても仕方のないことだけど、

本村洋さん、頑張って下さい。

 

今日はこのニュースで憤慨し、

仕事で疲れて、精神が弱り、

「NHKにようこそ」を読んでさらに暗くなり、

ロンハーを見て、「青田さんかわいいなぁー」と

しょうもないことを思ってしまいました。

今日は心が疲れてます。

やることたくさんあるけど、今日は休みます。

明日からまたガンバロっと!

| | コメント (3)

2007年5月28日 (月)

先週の土曜日に見に行きました!

パイレーツ オブ カリビアン

ワールドエンド

 

英名、「at ワールドエンド」でしたね。

「世界の終わり」って意味だと思って行ったのですが、

「世界の果て」って意味なのかしら?

まぁ、よく分かりません。

 

それにしても込んでました!

前日にネット予約をしたときもほぼ満席!

劇場に入ってもぎっしり詰まっていて!

見終わった後、

出るのも一苦労

トイレも一苦労

 

こんなヒットひさびさじゃ!

と感動したわけですが、

ただ、僕がマイナー映画ばかり見ているだけかもしれません。

 

話の内容も、満足。

前作DVD見たときも書きましたが、

1作目の内容はあまり覚えていなかったのですが、

劇場で、いままでの解説書みたいのを配っていたので、

助かりました。

 

永遠の命と死

エンターテイメント映画のくせに、

そんなことをじっくり考えながら、見てました。

永遠ってなんだろ・・

死ぬのはやっぱ怖いよな・・・

死後の永遠かぁ・・・

とか。そんなこと考えていたから、

死ぬ日のために生きる

ってセリフが妙に心に響きました。

 

それにしても、みんな卑怯だね。

女心と海の動きは読めない!

ってのはいいけど、卑怯すぎ!

永遠とか死とかも考えさせられるし、

これは子供用の映画か!

とツッコミをいれたくなる。

世の中は厳しいものだよ。

人生は一回だよ。

と映画で子供に教え込んでいるのでしょうか?

ディズニー様。

 

作品自体は長いですが、僕は、

おもしろければ、いくら長くてもいい!

と思っている人間なので、OK!

 

戦闘シーンが多かったけど・・・・

同じネタで何度も攻めるのが好きなんだぁー

と2作目を見て思ったことをまた感じつつ、

色々考えすぎてせいで、

物語にもひきこまれたので問題なし!

 

映像に迫力あり!

映画館で見て然るべき作品です!

 

とりあえず、バルロッサ、ステキです!

前作までの話だと、

ターナー父を海に沈めたり、ろくな奴じゃないですが、

今回は、他が卑怯すぎるので、

一人輝いています。

 

劇場でもらった解説書に、

エンドロールは最後まで見てください!

と書いてあったので、

最後まで見ました。

元々、いつも最後で見る派ですが。

スターウォーズのEP1か2のラストに、

ヴェイダーの息が入っていたのを聞いたときは、

残っていてよかった!

と思ったものです。

 

今回は・・・・・・・

まず、エンドロールを楽しむ!

ジョニーだけアシスタントの数が多い!

役者の順番を見るのもなかなか面白い!

誰がビック扱いされてるのか?とか!

バルロッサ役がジョニーの次でした。

知りませんでしたが、アカデミー俳優・・・・

 

そして、いざ、エンドロールの後映像が!

 

・・・・・・・・

 

見てのお楽しみです。

 

おもしろかったし、オススメなのですが、 

よく分からないことたくさん。

不思議たくさん。

とりあえず、DBジョーンズはなんで心臓守るの?

前作で、なんか永遠に囚われる苦しみみたいなこと

言ってなかったっけ?

死ぬのが怖いからあんな言いなりになるのって、

大将としてそれでいいのかい?

それともなんか理由あるのかい?

 

僕の理解力が悪いのか、

話を全部覚えていないせいなのか、

それ以外にも不思議だらけ!

全部DVDなったら、1作目から見直しますかね?

そんな価値は、ギリギリある気がします。

 

2作目ほどじゃありませんが、笑いも豊富!

是非是非、劇場へ!

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

今日の仕事瞬殺でした。

取引で一日に出していいマイナスが決まっているのですが、

開始2分で、抜かれました。

瞬殺・・・・・

 

じわじわマイナスを重ねると、心にズシズシきますが、

マイナスが大きくても、一瞬だと、さほどショックでもありません。

その後、ずっと部長の個人レッスンだったし・・・

いい勉強になったってことで、落ち込まず、

明日また頑張ります。

 

さてさて、

「そろそろ反撃してもいいですか」

というDocomoの広告

 

最近よく駅とかで見かけますね。

 

それにしても、すごい広告です。

なんて余裕な態度!

なんて挑発的なキャッチ!

 

ただ、いくらauが伸ばしているとはいえ、

Docomoのシェアに到底及ばない現状

 

そんな余裕を見せ付けても納得大巨人Docomo

 

ただ、

こんなにタンカきって、

出てきたものショボかったら、

いくら余裕のDocomoといえども終わりだな

少なくとも、僕は変える!

と思いつつ、

日本が誇る大企業がどんなアイデアを出してくるのか!

興味深々だったわけです。

 

興味深々だったわりに、内容は、今日知りました・・・・・

遅い・・・・・

しかも、SPA!で・・・・

 

知ったのは遅かったけど、こう思う。

さすがDocomo!

 

2 in 1

2つの番号とメアドを1台の携帯でできる!

 

僕は、得体の知れないSF的な携帯を期待してたのですが、

これには、思わず、ニヤリ!

超奇抜なアイデアってわけではありませんが、

これをここで持ってくるとは!

さすがに、企業人シェアが多いDocomo!

って感じですね。

(正確なシェアは知りません。あくまで僕のイメージ)

 

あれだけでかい態度とっても、

納得のサービスです!

 

仕事用とかで2台持っている人みると、

面倒で大変そうだなー

って思いますからねぇ。

 

最近はウィルコムと普通の携帯持つ人が多いようで・・・

僕もやろうとしましたが、

やはり2台持つデメリットを負うなら、今のままでもいい。

と断念。

 

やっぱ2台は面倒だよ。

右のポッケに携帯が一つ

左のポッケにも携帯が一つ。

大変だ!

 

一台に他社2個の番号とかになったら、

もっと便利になるんじゃないかなぁー

と期待。それとか、

番号情報のチップをはめるだけOKで、

そのチップが2,3枚収容可能とか!

 

今の機種に満足なんで、機種変の予定はありませんが、

まだ、しばらく、Docomoでいようと思った本日でありました。

| | コメント (1)

2007年5月22日 (火)

半年くらい前からはまっていること!

自分で髪を切る!

 

もともと

髪切るだけでなんで3千円もはらわなきゃならないんだ!

節約モードで始めたことですが、

今では、自分で髪を切る感覚にはまっています。

 

髪を切られる感覚

自分の一部が切られるってなんか不思議な感じ

切られる感覚も好きですが、

自分で切るのも、また違った感覚になります。

 

最近は、仕事不調で、晴れ晴れとしない気分。

自分で髪を切って、うっぷんを晴らします。

 

まぁ、月に一回しかできませんけどね・・・・・

 

自分で切るっても簡単です。

バリカン(しかも、なぜか、犬用)で周り全部刈る!

前髪とてっぺんの方をはさみでかちゃかちゃ!

ここがなかなか難しいですが、まぁ、

髪も立てちゃえば、少しのばらつきは気になりませんし!

それに、半年もやってますから、今ではもうお手のもの!

 

この髪型、もう半年になります。

半年前に、大学の劇研のアホな(←ほめ言葉)後輩に、

イチローみたいですね!

と言われ、

自分で切ったんだよ

というと、

イチヨーカット!

とつっこまれました。

こういうくだらないツッコミは大好き。

 

職場の同期に、そのアホな後輩に似ている奴がいます。

顔が似ているわけじゃないんですが、

なんか雰囲気が似ている。

さすがに、同期をアホというのは気が引けます。

アホではありません。

まぁ、まだ、そんなに知りませんが・・・

 

先月、髪を切って職場に行ったときに、

その同期に、

イチローみたいだね

と言われ、

自分で切ったんだよ

というと、

イチヨーだけに!

と似たような問答が再現されました!

似ていると感じていた僕の感覚に間違えはなかったようです。

同じことを言うとは・・・・・

恐ろしい・・・・・

 

で、今日、ガツガツ切りました。

仕事から帰った後に!

仕事に疲れ、切るのに疲れ、

やることあるのに、またぐっすり・・・・してしまって今に到る・・・・

 

最近、だめだなぁー

明日から、気合入れて、仕事後の作業、頑張ります。

もちろん、仕事も!

プリズンブレイク3巻4巻見るのはいつになることやら・・・・

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

先週末は長い週末

金曜の仕事の後もいろいろ出歩き、

土曜は、五時間ほどいろいろ歩いて買い物。

労力のわりに買ったのは、本3冊とCD一枚のみ。

くたくたなのに、DVDを見ました!

日曜は稽古でくたくた。

帰って、録画した電王を見て寝たわけです。

長い週末・・・・

 

さて、土曜、何のDVDを見たかというと、

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

今週末の3作目公開に備え、2作目を見たのです!

 

パイレーツオビカリビアンシリーズは、

まだ劇場で見たことがない!

1作目をDVDで見て、

なかなかおもしろいじゃん!

と気に入ったので、

2作目は劇場に脚を運ぼうと思っていたのですが、

いざ公開されると、見に行った人達は不評の嵐

とりあえず、3の直前に見に行った方がいい!

と言われ、見に行くをやめた作品です。

マトリックスの二の枚はごめんです。

 

で、2作目みたわけです。

おもしろいじゃん!

くだらないじゃん!

島の現地人の単純さサイコー!

呼ばれたらみんなでいくのかい?あんたら!

玉転がしのシーン最高!

そして、懲りずに、風車転がし!

同じネタで2回も攻めてくるとは!

その精神のくだらなさが気に入ったのです。

 

ただ、話がよく分からなかった!

なぜかって、1作目の内容を忘れていたから!

んー誰だこいつ?不死身は誰だ?

とよく分からない・・・・

3作目を見に行く前に、1作目をチェックしなきゃデス。

 

でも、話が分からなくたって、面白い! 

だって、この作品の見所は、

キーラ=ナイトレイ!

きれいだねぇー

ぼろぼろ着てもきれいだねぇ。

ぼろぼろ着てるからこそ、キレイさが目立つのかも!

でも、まぁ、キーラ好きを決定付けた

ラブ=アクチュアリーでの美しさ

には劣りますがね!

 

ただ、こう思ったのです。

キーラとジョニーのキスシーン見ていて、

シザーハンズを思い出しのは僕だけ?

 

前から思っていたのですが、

ウィノナ=ライダーとキーラ=ナイトレイって似ている!

似ているはいいすぎかもしれませんが、

美人の種類が似ている!

 

中学の時から、ウィノナの大ファンだったのです。

最近、あまり見かけませんが、

ラブアクチュアリーでキーラを見たときに、

ウィノナに似たものを感じたわけです。

どうりで、キーラファンになるわけだ!

 

似ていると言ったって、

ウィノナのアクション物はエイリアンしか知りませんが・・・

 

というわけで、

ジョニーとキーラのキスシーンを見て、

ウィノナといい関係だった頃のジョニーを思い出す。

 

うんうん。僕だけじゃないはずだ!きっと!

 

ワールドエンドを楽しみに、今週働きます!

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

今週は体調が悪くて、

舞台の仕事もやらないといけないのに、

仕事終わったら寝ています。

そんなだから、ブログの更新も遅くなりまして・・・・

薬漬け

DSのソフトじゃないですよ。

です。

薬漬けっても、怪しい薬じゃないですよ。

医薬品です。

僕は、ただでさえ薬漬けなのに、今週はさらに!

よくみんな、

薬にばっか頼るのやめなよ!

と言われます。

私は薬を飲まない!自然で治す!

と言い張っている奴、よくいます。

せっかくあるんだから飲めばいいのに。

ほんとよく分からない人々です。

かといって僕もまともじゃない!

飲みすぎです。

でも、飲まないと耐えられない!

特に、今週は!

いつもかばんに薬袋をいれているのですが、

仕事にそれを忘れた火曜日は地獄でした。

頭は痛いし、熱は出るし。

でも、まぁ、座ってる仕事なので、

なんとか仕事はできましたが、最悪でした。

 

健康に気を使ってないわけでないのです。

毎日午前中の仕事中に、必ず一本野菜ジュース!

健康志向!

別に、SPA!に、

「女がこの人と合うかもと感じる瞬間」の特集で、

「いつも同じ野菜ジュースを飲んでいる」がランクイン

していたからではありませんよ!

 

SPA!といえば!

 

今回の題名

秘密結社 鷹の爪団!

知ってますか?

 

TOHO CINEMAS上映中注意の映像は、

この鷹の爪団が登場します。

(川崎店しか行ったことないから他は知りませんが)

へんてこりんなアニメです!

なかなかくだらなくて面白い!

映画館は、チネチッタが好きですが、

上映中注意の映像は、TOHOが一番です。

 

なんか鷹の爪団も映画もできたみたいで。

また、見てないけど、そのうち見ます。

 

で、なんと、その鷹の爪団!

SPA!に載ってる!

思わず目を疑いましたが、鷹の爪団!

こちらも十分くだらなくてウケマシタ!

 

と、ここまで読むと分かる通り、

また、SPA!を読み始めました。

 

前読んでたことも、

いつ読まなくなったのかも、

多くの人は知らないかもしれませんがね!

 

電車が暇なので、読んでます。

小説も読んでますが、SPA!も読む!

短い通勤時間じゃ足りないので、

昼休みも、交流そっちのけで読んでます。

 

え、家に帰って読めばいい?

それはそれで、やることが山積してまして・・・・・

はい、今からやります。

では・・・・・・・

| | コメント (3)

2007年5月12日 (土)

アメリカにも、まとな政治家はいるもんだ!

変人だが、まっとうな意見!

マイク・グラベル

無名だが、民主党の大統領候補者の一人。

 

僕がこの存在を知ったのは、ついさっき。

このブログにも勝手にリンクをはっている

暗いニュースリンク

を読んで知った!

久々に明るいニュースだ!

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2007/05/post_9dcc.html

ちょっと長いけれど、読む価値あり!

 

アメリカの大統領候補に、こんな人がいる!

ってだけで喜ばしくなるニュースです。

必ず読んでみてください!

 

彼が大統領になる確率はゼロに近いだろうけど、

彼の存在によって、

他の候補者の、利権固定観念という、目の曇りが、

少しでも晴れることを願っています。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

さんざん伸ばしにのばして、

結末もセカンドシーズンに先延ばし!

呆れ返った PRISON BREAK でしたが、

セカンドシーズン!

見ずにはいられません・・・・・

 

20せいきほっくすハメラレタ感マックスですが、

一度見たら、最後まで見ない気がすまない!

それがこのドラマのすごさ!

そして、マイケルのかっこよさ!

 

5月始めにレンタル開始でしたが、

色々忙しくて、やっと借りました!

とはいっても、DVD1枚だけ・・・・

明日も仕事だし、家でやることもたくさんあるし・・・・

3枚連続で見た大学院生活とは違います。

 

とその前に、

先日、テレビで見たプリズンブレイクのCMが面白い

マイケルたちが話している映像に、

日本語のセリフが勝手に入っている!

よくある手法ですが、

スクレの口に合わせて、

「もう脱獄したのに、なんでプリズンブレイクなんだ?」

と、こっち一番言いたいこと、おっしゃっています!

それに答えるマイケル(の口合わせ)

「そんなこと気にするな。そんなんじゃ24には勝てない」

 

正確じゃないかもしれないけど、

こんなことを言っていた気がする。

なかなか受けるよ、このCM。

 

変な外ドラ(死語)の付録でつけなくていいから、

このCMの映像をつけてください!

 

って感じです。

とはいいつつも、

PRISONBREAKを初めて見たのは、

なんかのDVDに、第1話が付録で付いていたのを見たから!

 

なんて、素直な私!

 

さて、お楽しみのセカンドシーズン

ファーストシーズン前半ほどのドキドキないにせよ、

伸ばし伸ばしだった1st後半よりかは、面白い!

1st前半はドキドキが強すぎて、

面白くかったけど、見るのが疲れた!

それくらいドキドキしたけど、

今回は、その半分くらい!

少し物足りないけど、気楽に見れます(笑) 

ただ、1stから2ndの間が結構飛ばされているのが、

ちょっと・・・・・

スターウォーズみたい・・・・・

あとから、いろいろ出て来るんだろうけど、

飛ばす必要あるのかい?

って感じです。

また、伸ばし伸ばしにするための布石?

と思いつつも、

見てしまう私・・・・・

明日は2巻だよ・・・・・

素直だな、わたしゃ!

・・・

・・・・

・・・・・・

と思ったら、今、気が付いた!

これ2巻だよ!

えぇー。

パッケージには1巻って書いてあるのに、

中身2巻じゃん!

 

そりゃ話飛んでるはずだよ。

全然気が付かずに見てたよ・・・・・ 

 

実に素直です!

 

つたやに文句言ってきます。

 

ここから時間が経過し・・・・・・・

ツタヤはスムーズに1巻を差し出してくれました!

続きを見ました。

ちゃんと話繋がってました。

2話分飛んでれば、話分からないのは当然ですね。

でも、それを当たり前のように

後だし手法か!

と勝手に納得して見ていた自分って・・・・

思い込みは恐ろしいですね。

 

こじつけなのか分かりませんが、

ちゃんとプリズンブレイクにも

うまい具合に意味をもたせていたし!

 

結局2枚連続で、目が痛いです。

寝ます!

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

GWは、忙しかった。

4連休中、3日は舞台関係でつぶれました。

まぁいいのです。

やることあるだけ幸せです。

さっき、友人にメールを送っていて思ったのですが、

やることなかったら、僕は家でDVD見てるだけ!

きっと。

 

うんうん。だから、せっせと動きます。

 

大学時代の友人の就職祝いを開き、

酔って役者の家にお世話になり、

2日酔いになって、残りの一日寝ていても、

いいGWなのでした。

 

そんな中に、これだけは見た!

スパイダーマン3!

興行収入がいい!と聞いていたが、

満席ではなかった!

GW中なのに!

レイトだからでしゅうか?

 

それはさておき、

中盤は退屈!

とりあえず、

トビーがかっこつけているシーンにドン引き!

演出なんだろうけど、かっこよくはない!

あれで、あんな美女がひっかかるなら誰も苦労しない!

なんだ、あの70年代は!

とそこらへんで、眠そうになる・・・・

 

ちょっと詰め込みすぎかな?

スパイダーマンにしては!

ってのも変だけど。

サンドマンのくだりを描いていたから仕方ないかな?

設定を描くあたりで時間使いすぎて、少し退屈でした。

時間使いすぎっても、ロッキーほどじゃないですが・・・・

 

ただ、ロッキー同様、

最後は感動しました。

泣きそうでした!

うんうん。

やっぱすごいよ!スパイダーマン!

いい映画です。

やはり、この映画ビックスクリーンですね。

ビックスクリーンで見るための映画!

迫力ある映像!

無駄なところに金をかけてないCG!

見て楽しむ面は満足満足!

 

話はダークサイドの話です。

ダークサイドとの戦い。

映画を見ながら、

ルークの苦しみヨーダの言葉を思い出す!

 

最近、不満怒り不安に翻弄される日々の

この映画をみて、初心に帰る。

やっぱ、ダークサイドとは戦わないとな!

ヨーダの教えを振り返ろう! 

 

スパイダーマンを見て、

スターウォーズを見ようと思った変な私。

 

ダークサイドに落ちないように・・・・・

 

連休明けで仕事疲れますが、頑張ります!

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

カオス理論を題材にした話は多い。

有名所は、ジェラシックパークかな?

ブルドックに似た顔のジェフゴールドブラムが、

カオス理論を説明していた記憶があります。

 

これは題名まんまの

「CHAOS」

って映画をDVDで見ました。

 

トランポーター VS ブレイド

登場シーンがまさにブレイドで笑ってしまいました。

 

一見バラバラな現象も、

簡単な数式で表せることもある。

一見バラバラな現象も、

単純な法則で繋がっている。

簡単な数式でも、

複雑なパターンを生み出すことができる。

 

カオス理論はこんな説明をよくされます。

僕の中で、

バラバラな事象をつなぐ法則

っていうのは、

数式自然が生み出すものであり、

人間の意志ではない!

というイメージが強いのです。

 

そんなこといったら、

この壮大な理論がちっぽけなものになってしまう!

 

ただ、カオス理論を題材にする話の中には、

こういうものが多い。

別に、間違っている!といっているわけではないのです。

科学的な理論を題材に物語を作る場合、

正しく描くのは難しく、

むしろ、

物語用に、いかにアレンジできるか?

というのも面白い点だとも思っています。

ただ、カオス理論に関しては、

僕の中のイメージが強すぎるのです。きっと。

 

この前の記事「オーデュボンの祈り」で、

結局は反カオスだって書いたのは、

そんな理由です。

人によっては、普通にカオスにうつるかもしれません。

 

さて、この「CHAOS」って映画。

本筋は、そういう展開で進みます。

つながりが、人間の意志って感じ。

犯人が用意したバラバラな事象をつなげていく

みたいな!

ちょっとがっかりしてみていました。

が、描いているのはそれだけでない。

ある行為が、ある行為を生み出し、それは連鎖している

そういう自然が生み出したつながり

でも、繋がっている事象

それらを全体としてきれいに描いていて、

最後は、うなってしまいました。

 

普通にサスペンスとしては一級品。

むしろ、「CHAOS」って題名じゃない方が、

変に身構えることなくみれて、楽しめたんじゃ?

って思ってしまいます。

 

途中、スクリーム2のような不満を抱くところもありますが、

サスペンスとして一級品です。

 

それと、一見、マットデーモンに見えた

ライアン・フィリップ!

幼い顔つきのくせに、いい演技見せてます!

ここも必見!

 

でも、ブレイドの、あのなんともいえない

かわいい顔には勝てません(笑)

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

した。

 

僕の生活の中で、本当にいい日!ってのは、

なかなかないのですが、

今日はそんな一日。

 

証券外務員1種の結果が発表されたのは、

昼休み。

合格でしたー。

一安心です!

朝には、結果分かっていたのだろうけど、

落ちた同期もいたので、

発表は、昼になったみたいです。

 

仕事の方も、朝一から好調で、

仕事を始めてからの、僕の中の最高益!

とはいっても、しょぼい額ですが、

僕にとってはうれしいのです。

ちょっとは成長したかな?

来週の月曜からも頑張ります!

 

いいGWのスタートが切れました。

 

仕事帰りに、スパイダーマンを見に行こうとしましたが、

見に行く人がつかまらず、断念!

一人では見たくないわ、あの映画は!

 

で、つたやにいってDVDを借りる。

「HAVOC」という映画を見る。

アメリカのお金持ちお嬢さんが、

退屈しのぎにスラム街で遊び、

痛い目見る!

って話です。

先日のアメリカの銃乱射の犯人チョさんの言葉を思い出す。

あいつらはメルセデスでも満足しない。

まさに、そんな映画でした。

 

そんなこんなで、GW開始!

舞台の用事で、ほぼ埋まっていますが・・・・・・

もう一本、DVD見てから、頑張ります!

| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

プードル詐欺の記事のおかげで、

アクセス数が急激に伸びている。

のびすぎだろうー

と思い、「羊 プードル」グーグル検索してみると、

なぜか、1ページ目に、このブログはヒットする!

題名も羊だからでしょうか?

とりあえず、納得

ニュースにもなってないし、ブログがヒットするのかな?

こんなにみんな知りたいのなら、十分ニュースになる!

とか思いつつ、

証券外務員1種試験の結果!

明日発表。

しかも、会社に出社してから発表です。

です。

出社して、さぁ仕事だ!って時に知らされます。

落ちてたら仕事するわけがありません!

 

落ちてても仕事できるように、今から心の準備・・・・・・

 

全然、話が違うが、

「時をかける少女」という映画のDVDを見ました。

最近やっていたアニメ版の方です。

とはいえ、過去の実写版の存在を見た後に知ったわけですが・・・

なので、内容を全然知らずに見たのです。

 

時間移動の話ですが、

どっちかというとパラレルワールド系。

つまり、

「タイムマシン」というよりか「バタフライエフェクト」

 

主人公の素朴なバカさに惹かれます。

ほほえましい気持ちで見れます。

おかげで、最後は、

僕の純粋な感じの心をズンと刺してくるのです。

 

「バタフライエフェクト」っぽいのですが、

人間の汚さや重々しさはなく、

ただ、人間の単純さ、バカさを描いていたので、

切なさのようなものが、

ストレートに流れこんできます。

 

そして、なにより、

主人公の女の子が好きだった。

アニメですが・・・・・

なんか好きなタイプだったのです・・・・・

 

結局そこかい!僕のバカさまで露呈するわけです。

 

この映画を見た後、

一緒に見た友人と、

過去に戻れるならいつに戻りたいか?

というありきたりな話題の話をしました。

いつに戻りたいか?

真剣に考えた結果、僕の答えは、

今かなぁー

と思いました。

舞台も、研究もしつつ、自由に時間を使えた

大学院時代も捨てがたいですが、

マニーのことを視野にいれると、

ってのも納得がいきます。

舞台を含め、やりたいことをほとんどできている今の状況は、

自分のことを自分で言ってなんなのですが、

魅力的です。

 

いつになっても、

今かな?

と言えるように、ちゃんと進んでいきたいです。

頑張らないと!

 

でも、まぁ、明日の朝、同じ質問をされたら、

先週!試験の2日前!

と答えるかもしれませんが・・・・・・

 

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »