« 「オーデュボンの祈り」 | トップページ | 合格で »

2007年5月 1日 (火)

プードル詐欺の記事のおかげで、

アクセス数が急激に伸びている。

のびすぎだろうー

と思い、「羊 プードル」グーグル検索してみると、

なぜか、1ページ目に、このブログはヒットする!

題名も羊だからでしょうか?

とりあえず、納得

ニュースにもなってないし、ブログがヒットするのかな?

こんなにみんな知りたいのなら、十分ニュースになる!

とか思いつつ、

証券外務員1種試験の結果!

明日発表。

しかも、会社に出社してから発表です。

です。

出社して、さぁ仕事だ!って時に知らされます。

落ちてたら仕事するわけがありません!

 

落ちてても仕事できるように、今から心の準備・・・・・・

 

全然、話が違うが、

「時をかける少女」という映画のDVDを見ました。

最近やっていたアニメ版の方です。

とはいえ、過去の実写版の存在を見た後に知ったわけですが・・・

なので、内容を全然知らずに見たのです。

 

時間移動の話ですが、

どっちかというとパラレルワールド系。

つまり、

「タイムマシン」というよりか「バタフライエフェクト」

 

主人公の素朴なバカさに惹かれます。

ほほえましい気持ちで見れます。

おかげで、最後は、

僕の純粋な感じの心をズンと刺してくるのです。

 

「バタフライエフェクト」っぽいのですが、

人間の汚さや重々しさはなく、

ただ、人間の単純さ、バカさを描いていたので、

切なさのようなものが、

ストレートに流れこんできます。

 

そして、なにより、

主人公の女の子が好きだった。

アニメですが・・・・・

なんか好きなタイプだったのです・・・・・

 

結局そこかい!僕のバカさまで露呈するわけです。

 

この映画を見た後、

一緒に見た友人と、

過去に戻れるならいつに戻りたいか?

というありきたりな話題の話をしました。

いつに戻りたいか?

真剣に考えた結果、僕の答えは、

今かなぁー

と思いました。

舞台も、研究もしつつ、自由に時間を使えた

大学院時代も捨てがたいですが、

マニーのことを視野にいれると、

ってのも納得がいきます。

舞台を含め、やりたいことをほとんどできている今の状況は、

自分のことを自分で言ってなんなのですが、

魅力的です。

 

いつになっても、

今かな?

と言えるように、ちゃんと進んでいきたいです。

頑張らないと!

 

でも、まぁ、明日の朝、同じ質問をされたら、

先週!試験の2日前!

と答えるかもしれませんが・・・・・・

 

|

« 「オーデュボンの祈り」 | トップページ | 合格で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オーデュボンの祈り」 | トップページ | 合格で »