« スパイダーマン3 | トップページ | マイク・グラベル-変人大統領候補- »

2007年5月 9日 (水)

さんざん伸ばしにのばして、

結末もセカンドシーズンに先延ばし!

呆れ返った PRISON BREAK でしたが、

セカンドシーズン!

見ずにはいられません・・・・・

 

20せいきほっくすハメラレタ感マックスですが、

一度見たら、最後まで見ない気がすまない!

それがこのドラマのすごさ!

そして、マイケルのかっこよさ!

 

5月始めにレンタル開始でしたが、

色々忙しくて、やっと借りました!

とはいっても、DVD1枚だけ・・・・

明日も仕事だし、家でやることもたくさんあるし・・・・

3枚連続で見た大学院生活とは違います。

 

とその前に、

先日、テレビで見たプリズンブレイクのCMが面白い

マイケルたちが話している映像に、

日本語のセリフが勝手に入っている!

よくある手法ですが、

スクレの口に合わせて、

「もう脱獄したのに、なんでプリズンブレイクなんだ?」

と、こっち一番言いたいこと、おっしゃっています!

それに答えるマイケル(の口合わせ)

「そんなこと気にするな。そんなんじゃ24には勝てない」

 

正確じゃないかもしれないけど、

こんなことを言っていた気がする。

なかなか受けるよ、このCM。

 

変な外ドラ(死語)の付録でつけなくていいから、

このCMの映像をつけてください!

 

って感じです。

とはいいつつも、

PRISONBREAKを初めて見たのは、

なんかのDVDに、第1話が付録で付いていたのを見たから!

 

なんて、素直な私!

 

さて、お楽しみのセカンドシーズン

ファーストシーズン前半ほどのドキドキないにせよ、

伸ばし伸ばしだった1st後半よりかは、面白い!

1st前半はドキドキが強すぎて、

面白くかったけど、見るのが疲れた!

それくらいドキドキしたけど、

今回は、その半分くらい!

少し物足りないけど、気楽に見れます(笑) 

ただ、1stから2ndの間が結構飛ばされているのが、

ちょっと・・・・・

スターウォーズみたい・・・・・

あとから、いろいろ出て来るんだろうけど、

飛ばす必要あるのかい?

って感じです。

また、伸ばし伸ばしにするための布石?

と思いつつも、

見てしまう私・・・・・

明日は2巻だよ・・・・・

素直だな、わたしゃ!

・・・

・・・・

・・・・・・

と思ったら、今、気が付いた!

これ2巻だよ!

えぇー。

パッケージには1巻って書いてあるのに、

中身2巻じゃん!

 

そりゃ話飛んでるはずだよ。

全然気が付かずに見てたよ・・・・・ 

 

実に素直です!

 

つたやに文句言ってきます。

 

ここから時間が経過し・・・・・・・

ツタヤはスムーズに1巻を差し出してくれました!

続きを見ました。

ちゃんと話繋がってました。

2話分飛んでれば、話分からないのは当然ですね。

でも、それを当たり前のように

後だし手法か!

と勝手に納得して見ていた自分って・・・・

思い込みは恐ろしいですね。

 

こじつけなのか分かりませんが、

ちゃんとプリズンブレイクにも

うまい具合に意味をもたせていたし!

 

結局2枚連続で、目が痛いです。

寝ます!

|

« スパイダーマン3 | トップページ | マイク・グラベル-変人大統領候補- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダーマン3 | トップページ | マイク・グラベル-変人大統領候補- »