« これは傑作!ダイハード4.0 | トップページ | 社会保障番号の行方 »

2007年7月10日 (火)

先週の金曜日に見に行ったのが、

シュレック3!

 

あの不朽の名作・シュレック2の続編です。

 

しかし、

先週の土曜に見に行ったダイハードの方が、

ブログに先に登場したことを考えると、

期待はずれだったのかな?

とお思いになられる方もいるんじゃないでしょうか?

 

残念ながら、

その通りです。

 

つかみはよかったんです。

冒頭は、おもしろいギャグの連続で!

カエルの王もステキだったし、

なにより、

眠り姫!

この映画で、唯一輝いていたのが、彼女!

 

話の途中にいきなり爆睡!

しかも、画面はしっこの方の見にくい所で、

爆睡! 

 

あれは、眠り姫に注目してないとなかなか気づかないのですが、

気が付けば、最高におもしろい!

 

僕は眠り姫に注目してたのか?

その通りです。

なぜかって、

シュレック2での最大の笑いのつぼ

眠り姫でしたから!

 

シュレック=眠り姫!

その期待だけは裏切らなかったシュレック3!

 

所々のネタの精度も高かったんだけどなー

先日見に行った大学の劇研の公演で、

ラプンツェルをバカにしたネタがあったのですが、

それがシュレック3で、ほぼ同じように使われていたのも、

また、なんか、いろんな意味で面白かった!

 

ただ、後半、シミジミしすぎ・・・・

別に、ギャグ映画にシミジミがあっちゃいけない

ってわけじゃないんですが・・・・・・

 

ダイハードでも書いたように、

そういうときに大切なのは、バランスですよ!

あと、どこにいれるか?

 

とりあえず、後半のシミジミの連続でアウト!

それに、

シュレックでそんな真面目なメッセージ?

これ、シュレックでしょ?

真面目な童話を笑い飛ばす映画が、

何、真面目なこと語ってんだよ!

語るにしても、直接語るなよ!

とだんだんムカついてきます。

 

シュレック2で、サイコーだったのは、

ラストのライブシーンですが、

今回のラストは、盛り上がりにかけ・・・・・・・

 

シリーズ4作目で傑作のダイハード

も、レアですが、

シリーズ2作目だけ傑作のシュレック

も、これまたレアなわけで・・・・・・

 

まぁ、また、シュレック2をDVDでみたいです。

|

« これは傑作!ダイハード4.0 | トップページ | 社会保障番号の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは傑作!ダイハード4.0 | トップページ | 社会保障番号の行方 »