« 歯医院開業! | トップページ | シュレック3 »

2007年7月 8日 (日)

ロッキーに引き続き、

頑張ってるおじさんシリーズ第2弾

ダイハード4.0

見に行きましたぁー。

「4.0」「.0」は、

「これで最後だよ」

って意味だと思っていましたが、

違いました!

 

あの意味は、

「これは傑作だ!」

に違いない!

 

ほめまくってますが、面白かったです!

どれくらい面白かったというと、

開始30分でトイレに行きたくなったのに、

最後まで我慢できたくらい面白い!

(僕、「トイレ近い男」で有名です)

 

冒頭の大事な時間を、

状況説明でチンタラ使うアクション映画が多いですが、

状況説明が不十分なまま、

アクション突入!

しかも、始めにナイスアクションを固めてます!

冒頭で捕まれます!

 

アクション映画につきものといえば、

不出来なシミジミシーンですが、

シミジミ と アクション のバランスがうまくとれてる!

まぁ、シミジミが少ないってわけだ!

 

けどね、少ないわりに、

パンチが効いてるしみじみシーン。

 

アクションの中に少ないながら、

要所が効いてるシミジミ

映えますよー

 

僕、ないちゃいましたよ。

ダイハードで泣くと思わなかった!

 

おデブなジェダイ と 娘さんで泣きました。

 

あと、パートナーの男の子!

名前知らないんだけど、

どっか見た顔!

いい演技してます!

いいコンビですよ。ブルースと!

 

あと、セリフの所々に出てくる小ネタの結構面白い!

なぜか連発される言葉

「アルマゲドン」!

 

犯行声明の映像は普通に面白かったし!

ジョージ=ブッシュうける(笑)

 

されに、ありえなくもないサイバーテロ!

実際起こったらやばいじゃん!

と、結構テンションあがります。

とりあえず、家にユンケル10本くらい備蓄しておきます・・・

 

でも、悪役の男の人が、悪役っぽくていいんだけど、

もう少し、パンチがほしかったなぁー。

もうちょいと、ビッグネームな「さえない役者」でもいいんじゃないかな?

 

ベンとか!

 

ケノービじゃないですよ。

 

アフレック!

 

(彼はさえませんが、あのさえなささが、僕は大好きです)

 

と、くだらなくしめましたが、オススメです。

シリーズ物で、4の出来がこんなにいいのは、

いままでないんじゃないか?

 

本当にオススメじゃ!

絶対に楽しめます。

ぜひ、タンクトップで、劇場へ!

|

« 歯医院開業! | トップページ | シュレック3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医院開業! | トップページ | シュレック3 »