« アブダビ・マジック!金持ちの金は増える・・・・ | トップページ | ダヴィンチ・コードに匹敵!「治療島」 »

2007年11月28日 (水)

会社の同期と見に行きました。

SAW Ⅳ

 

Ⅲの終わり方に感動し、これで終わりと思っていたのに、

結構すぐに、Ⅳが出たので、驚きでしたが、

見に行きました。

 

シリーズ物でⅣまで出ると、

あまり期待できない。

多くの人はそう思っていると思います。

僕も思っていました。

 

しかし、さすがのSAWシリーズ!

見事にその予想を裏切ってくれます。

 

脚本の出来は、SAWⅠに匹敵。

どんでん返しの質や、話の緻密さなど、

SAWⅠでの感動が、Ⅳになってまた味わえます。

  

ⅠからⅢで、新鮮などんでん返しは使い果たしただろう!

と思っていた私ですが、

まんまと騙されるのも私です。

スクリームシリーズもビックリのルール破り!

これこそドンデン返しの真髄!

って感じです。

 

Ⅲまでは見たけど、Ⅳは・・・・

と悩んでる人はぜひ見に行ってください。

 

ただ、少し問題があります。

グロさが増してます。

Ⅰは、ただのサスペンス。

って感じがしましたが、

回を増すごとに、増えているのが、グロさです。

今回は、かなりグロイです。

そこだけ、要注意です。

 

あえていうならば、

話が少し複雑になりすぎている。

ⅠからⅢまでの記憶があいまい。

グロさで、見疲れた。

この三点が原因で、

Ⅰの時ほど、結末にすっきり感はなかったのは残念。

とはいえ、すごい脚本力なので、見る価値ありです。

 

ⅠからⅢを復習してからの方が楽しめると思います。

|

« アブダビ・マジック!金持ちの金は増える・・・・ | トップページ | ダヴィンチ・コードに匹敵!「治療島」 »

コメント

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

投稿: インフォ・ブログランキング | 2007年11月29日 (木) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アブダビ・マジック!金持ちの金は増える・・・・ | トップページ | ダヴィンチ・コードに匹敵!「治療島」 »