« ホカベン | トップページ | SoftbankのインターネットマシンとBlackBerry »

2008年4月19日 (土)

ホカベンに引き続き、ドラマを見よう!期間です。

見たのだ、パズル!

 

やっぱり、石原さとみだね。

ウォーターボーイズ2以降、好きになって、

一時期他に移ったものの、

やはり、日本の女優で一番好きなのは、

この人かもしれません。

 

とはいえ、

「僕の好きな女性のタイプ」の多くの要素から、

結構離れたところにいらっしゃいます。

でも、なぜか、好きなのが、

石原さとみなのであります。

 

なので、上戸彩は見ているだけじゃ不満ですが、

石原さとみの場合、ドラマがそこそこつまらなくても耐えられます(笑)

 

って、余談が長いよ。

 

パズルです。

 

「トリック」のスタッフの多くが関与してるらしいですが、

まんまトリック!

効果音とか、アングルとか・・・・・

シュールな、コテコテなギャグとか・・・・

とはいえ、トリックといっても、最新の方に近いかな。

トリック初期の、マジなシュールさの方が好きな僕です。

 

「第2のトリック」を目指しているつもりなのか?

と本気で疑ってしまいます・・・・

 

なら、堤さんの演出がちょっと入っても!

と望みを言いたいところですが、

主演女優でトリックを圧倒的に上回っているので(笑)

よしとしましょう!

 

とりあえず、見所は、石原さとみです。

好きだからって所を抜きにしても、

演技として見ごたえのある!

やっぱ、この人すごいんだな。

と関心。

二つの人格(?)の演じわけは、コテコテなんですけど、

(きっとコテコテは狙いなんだろうけど)

がさつな方の演技が、

ほかの女優さんなら、見ててこっちが恥ずかしくなりそうなものですが、

そこが、ビシッとしっくりいってるあたりがステキですね。

 

まぁ、事件の謎明かしは、

「頭の体操」レベルで、そこは、断然トリックに劣るのですが、

それは、今後に期待することにしましょう。

 

いじわる女の子役に、岩田さゆり

「歌魂」でもいじわる女の子役でした。

「いじわる女の子はすごいかわいい」のが相場ですが、

この子は、一見そんなかわいくない(笑)!

しかも、「パズル」でも「歌魂」でも、

その取り巻きの方がかわいい!という構図

そこらへんに、なにかいつもと違う奥深さを感じる

 

わけではないですが・・・・

 

いつもとは違うと思いますが、

なぜこういう感じにしてるんだろう?

と不思議。

あくまで、主演女優をたてることに専念してるんでしょうか?

 

冒頭で、石原さとみを、ぼろくそ誉めましたが、

ほとんどのドラマは、話がつまらなくて、

見るのがやめたのが現実です。

それなりに忙しいので、

やはり、主演の見た目、演技だけではもちません。

 

でも、今回は、見れそうな感じです。

来週も期待!

|

« ホカベン | トップページ | SoftbankのインターネットマシンとBlackBerry »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホカベン | トップページ | SoftbankのインターネットマシンとBlackBerry »