« 邦画トップだ!「うた魂」 | トップページ | 創聖のアクエリオン »

2008年4月 8日 (火)

最近、せっぱ詰まってきました。

こんなに詰まってくるもの久々ってもんです。

去年の9月の芝居の本番前以来かな?

 

まぁ、やらなきゃいけないことがたくさんあるんですが、

それくらいだけなら、なんとかなる。

やれば終わることなら、頑張ってやればいいのですが、

やってもやってもうまくいかない奴がいる!

 

そう、仕事だ!

ディーリングだ!

まぁ、いつも挑戦系の仕事だから、

この仕事を選んだのはあるんですが、

とはいえ、うまくいなかいとキツイ!

 

調子悪いのは先月だけかと思ったら、

今月もひっぱってます。

  

さすがにまずいです。

お給料もかかってますし・・・・

  

帰ってからやる作業がたくさんあるのですが、

仕事で負けた後だと、なかなかはかどらずに、

どんどんたまっていきます。

そっちの方でも、このままではまずい!

 

だもんで、大転換ですわ。

とりあえず、取引も方法も大幅に変えました。

 

それだけじゃあれなんで、

脳に新たな刺激を与えることにした!

 

左手を使うことにした!

 

今まで仕事での分担は、

右手:2,3個のマウス

    2個のテンキー

   ペン(手書きメモ用)

左手:方向キー

    エンターキー

ってすごくアンバランスな分担でした。

なんてったって、一番動くマウステンキーペン

全て、右手が担ってますから!

 

隣座ってる同期は、左手で書く練習をしたりしてます。

テンキーを左手で打ってる人もいます。

 

僕、左手苦手なんです・・・・・・

 

とはいえ、そんなこと言ってられません。

今のままじゃ、儲からないんだから、

変えなきゃならない!

 

左手使って、儲かるか分からないけど、

新たな脳への刺激になるはずだ!

 

そして、

マウス2個の操作が、左手分担になりました。

 

操作自体はなんとかこなせるのですが、

なんか痒い

脳が痒みを感じるわけがないのですが、

なんだか、脳の後ろの方がムズ痒い! 

 

痒いのは嫌だけど、

おぉ、なんかキテルよ!新たな刺激ぞ!

と密かに喜んだりしてる僕もいる。

 

不思議に、

いつも感じる仕事中の眠気(笑)も、

新たな刺激のせいか?感じませんでした。

 

うぅむ。左手効果はいかほどに!

 

早く仕事をうまく軌道にのせて、

心に余裕がほしいですね!

 

頑張る春は続きます!

|

« 邦画トップだ!「うた魂」 | トップページ | 創聖のアクエリオン »

コメント

お仕事大変そうだね!ただ闇雲に注文出してるわけじゃないと思うけど、何を根拠にしてるの?
とか真面目に仕事の話したり、適当なこと話したりを近いうちにやりましょう。

投稿: yuki | 2008年4月 8日 (火) 21時42分

yukiへ

うんとねぇー
片手逆立ちしながら、株の神様と交信して、
何買えばいいか、聞きながら・・・
 
って。
 
何を根拠にしてるかは、ここには書けないようぉー。
儲かってないなり秘密だよー
 
そうだね。今度、うんた囲もう。

投稿: ichiyo | 2008年4月 8日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邦画トップだ!「うた魂」 | トップページ | 創聖のアクエリオン »