« ゆであがった熱帯魚 | トップページ | 出演者の紹介 »

2008年7月24日 (木)

ある朝、グレーゴル・ザムザが

なにか気がかりな夢から目をさますと、

自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変っているのを発見した

 

どうも、小山です。

「トランスフォーマー」

いまさら見ました。

冒頭の文は、カフカの「変身」の冒頭です。

特に、関係ありません。

 

で、トランスフォーマーです。

まぁ、おもしろいだろう。

はずしはしないだろう。

と思ってみたら、

予想以上におもしろかったです。

 

最後の方は、食い入るように見すぎて、

玄関のインターホンの音を聞き逃していました(笑)

 

戦闘シーンがいいですね。

こんなおもしろい戦闘シーン、スターウォーズ以来!

ってか、展開のおもしろさスターウォーズ的な気がします。

戦いは同時進行でいろんなところで進んでる。

かたや、政府や軍人さんが頑張っていたり、

かたや、田舎(?)の素朴な少年が頑張っていたり、

戦闘シーンでも、

ロボット達が派手に戦ってる一方で、

人間の兵士達も小さいながら頑張って戦ってる。

とはいえ、人間の兵士はそんな強くない。

そんな強くないけど、少しは役に立っているあたりがGOOD!

(つまり、人間の兵士さんはイウォークなわけですな)

しかも、味方のロボットがそこまで強くないあたりも良い!

 

バイオハザードみたいに強すぎてもあれだし、

かといって、人間が一人も戦ってないと感情移入しにくかったりで、

そこらへんを見事にクリアして、

ハラハラドキドキさせてくれます。 

 

それに加えて、戦闘の映像がイカス!ので、

食い入って見てしまうわけです。

 

これは、映画館で観たかった!

 

あと、MEGAN FOX!

去年のセクシー女優一位に選ばれて、初めて知ったんですよ。

だから、写真でしかみたことなくて、初めて動いてるのをみたのですが、

いやはや、動いている方がセクシーではありませんか!

 

セックシー!

(狩野風にね)

 

あと、主人公の男の子。

インディ4でも観たので、見慣れてきたんですが、

冴えない男だとやっぱ、ジュノの彼氏!の方がいいんじゃないか?

と思ってしまう。

ある意味冴えないって意味では、ヘイデンとか。

 

ってか、最近、それ系の若手男優、多いね。

 

それ系ってなんだよ!

って話ですが・・・・

 

オッヤ~

|

« ゆであがった熱帯魚 | トップページ | 出演者の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆであがった熱帯魚 | トップページ | 出演者の紹介 »