« 「今日も僕は殺される」 | トップページ | 昔の自分の芝居を見て »

2008年11月29日 (土)

チャダ って知ってますか?

 

どうも、小山です。

この間、yahooではなくて、

TVの「復活の日」で知ったのですが、

チャダって知ってますか?

 

最近、気がつくと「復活の日」がついていて、よく見ます。

この前は、元光ゲンジの大沢樹生さんが出てて、

涙が出そうになりました。

僕、ジャニーズはそんな好きじゃないんですが、

光ゲンジは好きだったですよ。

で、今の好きなのよ。

しかもさ、あんなに人気だったのに、

解散してこんなに成功してないグループも他にないでしょ?

引退したわけじゃなくて、ほとんど芸能界には残っているのにさ。

 

まぁ、舞台とかで活躍しているほかのメンバーとか、

発見すると嬉しいですけどね。

で、大沢さんも仕事がなくて頑張っていた時期とかもあって、

息子さんは難聴らしくて、って話で、

涙がでちゃう!

 

でも、まぁ、こんなことはどうでもいいですよ。 

この記事は、チャダです。

昔、日本で活躍したインド人の演歌歌手らしいです。

ビザの問題で、一時引退して、貿易会社を興して、

結構な金持ちになっていたらしいですが、

悔いが残っていると、妻の実家に居候して、

また、演歌の道に進み始めたらしいです。

 

そして、何十年ぶりに出た曲が、

踊るマハチャダ!

 

なめてんのかー!って曲名ですが、

なんだか不景気の影が潜み始めた日本にうけそうな・・・・・

サビの曲調がいいのですよ。耳に残ります。

僕は、それが、耳から離れなくて、離れなくて、

とうとう手に入れてしまいました。

踊るマハチャダ!

  

久々のマイヒット!

一ヶ月くらいは、仕事前に聞き続けます(笑)

 

どんなかっていうと、

陣内孝則のワイルドジャンボロックと似た匂いがします(笑)

 

こんな例えじゃ誰も分からないでしょうが、

youtubeとかで検索すれば聞けると思います。ぜひ!

(ついでに言うと、周りのダンスも結構好きです、必見!)  

 

あと、「復活の日」に出ていたのですが、

チャダの長女さんがきれい!

インドと日本のハーフは、こんなきれいになるのかい!と驚き!

しかも、インタビューでしっかりした意見を述べてるし。

結局、お前の行き着く先はそこか!

と突っ込まれそうですが、キレイでしたよ!

 

そんなことより、チャダです。

56歳で人生、方向転換なんて!

すごい!凄すぎ!

やりたいことやるってそれだけ大切なことなのかもしれない。

そんなことを実感させられますね。

いくつになっても、修正はできる!

いくつになっても、攻め続けている人ってステキです。

 

しかも、初めて日本に来たのは、15くらいで、

金がないのに親が無理して日本に送って、

みかんかなんかの農業の実習をして、

んで、なぜか演歌でヒットしたらしいのですが。

なんでも、

「お前のためにきびしくした」ってのに、

感動したらしいです。

これが日本人なのか!って。

僕、そういう言葉ってあまり好きではないですが、

でも、TV見てて、感動して涙が出てしまいましたよ。

日本の文化ってのは、そういう所にあるのかもしれないってね!

 

いやはや、前向きになれますわ。

僕も、前向きに、前向きに、頑張ります!

♪踊ろう踊ろう皆の衆、やなこと忘れて一晩中♪

|

« 「今日も僕は殺される」 | トップページ | 昔の自分の芝居を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今日も僕は殺される」 | トップページ | 昔の自分の芝居を見て »