« マケイン、大逆転!? | トップページ | ペペロンチーノ作りました。 »

2008年11月 5日 (水)

YES! WE CAN!

 

どうも小山です。

マケインの大逆転はならず、

オバマ大統領の登場です。

初の黒人大統領です!

 

僕なんか海外に行ったことないから、

人種差別なんて過去の遺物!って感じで思っているのですが、

今でも映画でもよく題材になるし、

そういうのが、よくアカデミー賞をとるのを思うと、

まだまだ根深く存在するんだなぁー

と推測することができます。

 

だから、これは本当に歴史的なことなんだ。

特に、黒人の方々にとっては、すごいことなんだよな

と一人で静かに感動してしまいます。

 

話変わって、

今、竹中平蔵さんの本を読んでいるです。

僕の思考の論理のたて方と似ているので、

彼の本は僕には理解しやすく共感しやすいので、

よく読んでいます。

で、そこに、

努力を続けるには、「自分は必ず出来るはず」と信じること

と書いてありました。

確かにその通り。

でも、最近、仕事で疲弊していて忘れていました。

まだまだしょぼいディーラーでも、信じてもがいていきたいと思います。

 

話戻って、オバマ!47歳!若い!

地球一の大国の大統領になるって、実はかなりすごいこと

と当たり前のことを、TVを見ながら感じました。

 

自分が47歳になったら、どんな人間になってるだろう?

むしろ、前の自分が想像した27歳の自分 と 今の自分

んー、結構かけ離れている気はするね。

だいたい、証券にいる時点で、予想外だしね。

まぁ、仕事さえうまくいけば、満足な今だし。

自分を信じて、仕事もがきます。

|

« マケイン、大逆転!? | トップページ | ペペロンチーノ作りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マケイン、大逆転!? | トップページ | ペペロンチーノ作りました。 »