« 外付けちゃいました! | トップページ | 臆病な私 »

2009年7月30日 (木)

見ましたよ。

チェ・ゲバラ!

 

面白かったは、面白かったが、

むしろ、勉強になった。

 

キューバの革命について、ほとんど知らずに見たけど、

民主主義の、自由主義の弊害について、

新たな視野が広がったし、色々考えさせられた。

 

おもちゃを一つ持った子供がいる。

その子は2個3個ほしがる。

それが人間の本性だ。

それをみんながやったらどうだ?

一部の富裕層が、貧困層を抑圧する。

 

まさに、その通り。

 

自由、解放の名の下に、他国に侵攻するアメリカ

一部の富裕層に踊らされる経済。

そして、貧困な国、豊かな国での貧富の差。

 

今とまったく変わらない。

むしろ、今でも全く改善されていない。

 

自由の国・アメリカ

その陰で成長を続けた日本

 

そして、自由主義の最たる例・金融の中の、

最も欲にまみれたディーラーをやってる僕。

(まぁ、その恩恵は受けてないけど、それは自分のせい・・・・笑)

 

まだ、色々な考えが頭を回っている。

このことに自分なりの結論がでるのは、

相当先のことだろう。

でも、考えるきっかけを与えてくれたこの映画には感謝したい。

|

« 外付けちゃいました! | トップページ | 臆病な私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外付けちゃいました! | トップページ | 臆病な私 »