« また、ウーパールーパー! | トップページ | 植物を育てる! »

2009年8月 8日 (土)

最近、映画とか見ると、憂鬱になります。

ハリーポッター見たときは、

なぜか自分の無力さを感じたし、

今回は、なぜか自己嫌悪に陥りました。

自分大好きな僕が、自己嫌悪なんて想像つきませんが、

最近、気持ちの浮き沈みが激しい僕です。

 

人生、変化を恐れずに、前に進まなきゃですな。

 

見ました。

「天然コケコッコー」

 

夏帆好きなのに、いまさら見たのですが・・・・・

微妙・・・・・・

 

そもそも、都会-田舎って構図が好きじゃない。

ずっと都会に住んで僕としては、

そんな違うのか?

と思ってしまいます。

とはいえ、田舎に住みたくはないけれど。

物というより、人がいないとこにずっといるのは、

なんだかいやな気がします。

 

「砂時計」もこの構図でしたが、そんな嫌な気がしませんでしたが、

今回は、その嫌な気がムンムンに出ていて楽しめず。

 

夏帆の演技のなんだか微妙。

これが評価されたのか?と不思議に思いつつ、

これ以降の夏帆の演技の方が断然好きな僕であります。

 

というわけで、

退屈しつつ、我慢してみたけど、

最後まで退屈な映画でした。

 

最近は、退屈だと10分で見るのやめるのです。

前は、退屈でも最後まで見ましたが、

歳でしょうか?

先週借りたは、「ジャージの二人」「フィクサー」は、

10分で見るのやめました。

 

今回は、夏帆ってことで我慢してみましたが・・・・・・

 

今の気分のせいで面白くなかっただけかもしれませんが・・・・・

 

早く、落ち着いた気分に戻りたいです。

どうしたらいいのか分からないけど。

|

« また、ウーパールーパー! | トップページ | 植物を育てる! »

コメント

「天然コケコッコー」、今年になって
三鷹の市民映画祭で観ました。
ちょっとイラッともするけど、まあ
悪くもないかなと。
もっと退屈するかと思ってたんですが。
私も東京生まれの東京育ちで、
仕事で田舎に赴任したこともありますが
田舎は東京では説明しなくても
すむことをいちいち説明しなければならず、
説明しても理解してもらえず
やぱり自分には合わなかったですね。
夏帆のファンではありませんが。
デビュー当時の優花と似た女優だなと
思います。
「女王の教室」で志田未来の姉をやってた人ですよね。

投稿: | 2009年8月30日 (日) 02時21分

上の投稿、名前を書き忘れました
スミマセン

投稿: RUN | 2009年8月30日 (日) 02時23分

RUNさん

そうです。「女王の教室」で志田未来の姉をやってた人です。
僕が、夏帆を初めて見たのが、あのドラマで、子役らしからぬ演技にほれて、そこからずっと好きな女優さんです。

田舎住まい。
ずっと東京にいたいですが、
一度経験したみたいとも思います。
すぐにねをあげそうですが・・・・

投稿: いちよう | 2009年9月 1日 (火) 23時04分

天然コケッコー…


じゃないでしょうか?

投稿: ゆま | 2009年9月 9日 (水) 01時34分

>ゆまさんへ

そうですね。
スミマセン。
「天然コケッコー」が正しいです。

投稿: RUN | 2009年9月 9日 (水) 01時53分

ゆまさん

ご指摘ありがとうございます。
うっかり・・・・

投稿: いちよう | 2009年9月 9日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、ウーパールーパー! | トップページ | 植物を育てる! »