« 臆病な私 | トップページ | また、ウーパールーパー! »

2009年8月 3日 (月)

映画観てきました。

ハリーポッター 謎のプリンス

 

結局、男一人で見に行ったのですが、

右隣も、左隣も、男一人だったようです・・・・

 

「謎のプリンス」をなぜか「謎のプリンセス」だと勘違いしていたので、

なんだか、変な印象を受けました(笑)

 

映画としてはとても単調でした。

シリーズの中では一番下かもしれません。

 

恋愛に焦点が当てられていましたが、

なんだか、描写が浅いというか・・・・

結構ドライなんですよね。

欧米の若者の恋愛はドライなのかもしれませんが、

そして、僕は、ドライな恋愛は好きですが、

それは今の歳だからであって、

10代半ばの描写は、もっとドライでなくてもいいかと思う

とりあえず、一連の恋愛描写に魅力は感じない。

 

恋愛を絡めた展開が、なんだか、

ヨン様の「大王四神記」を彷彿とさせる。

 

とはいえ、物語的には面白かった。

僕は、小説読まずに映画オンリーな人なので、

そこらへんはドキドキでした、が・・・・

この映画の出来だと、

原作ファンで映画を見てない人たちに、

やっぱ見なくていいや!

という印象を与えかねない出来・・・・

 

とはいえ、僕の狙いの半分以上は、

ハーマイオニーに成長なので、(笑)

十分に楽しめました。

|

« 臆病な私 | トップページ | また、ウーパールーパー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臆病な私 | トップページ | また、ウーパールーパー! »