« シーシェパードよ・・・ | トップページ | 演出家日記(第5回公演の第1回) »

2010年1月11日 (月)

「バタフライ・エフェクト3」を見た。

タイムスリップ物ですね。

先月「オーロラの彼方へ」も見たんですが、

なんだかまったく同じ感想を持ってしまった。

 

主人公、なんでそんなにバカなんだ・・・・

 

ヘマをしなけりゃ話が続かないのは分かりますが、

もっと慎重にやれよ!と話云々にイライラします。

 

物語的には、面白かったですが、なんだか・・・・

ラストに至っては、

もはやタイムスリップの規則はどうなってるのか?

と頭ふっとぶばかり。

 

全然関係ないのですが、

映画の中で、約束!と指きりみたいな動きしてました。

海外でも指切りってあるんですかね?

あるなら、なんか不思議ですね。

小指に約束の意味を込めるのが、いろんな文化で行われてたら、

小指になんかの力があるんじゃないか?と思っちゃう。

これ一つで作品かけそうな気がする。

っていうか、書く。

 

まぁ、この映画でみたのが気のせいだったら、

元も子もないですがね・・・・

|

« シーシェパードよ・・・ | トップページ | 演出家日記(第5回公演の第1回) »

コメント

この作品、第一作は神作品です。
それ以降は・・・

とにかく第一作を探して見入ってくれ。
話はそれからだ

投稿: ササキ | 2010年1月12日 (火) 01時47分

<ささきさん

1はみましたよ。あれは面白かったですね。
というか、2に気づかぬうちに3が出ていたのが驚きでした・・・・

投稿: いちよう | 2010年1月12日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーシェパードよ・・・ | トップページ | 演出家日記(第5回公演の第1回) »