« 次期幹事長は誰だ!? | トップページ | 慢性的な胆嚢炎 »

2010年4月28日 (水)

この記事から、映画のレヴュー、頑張ろうと思います。

見たかったけど見損ねた映画をやっとみました。

「彼が二度愛したS」
原題:DECEPTION

あらすじ

冴えない会計士のマグレガー。
駅で出会ったキレイなお姉さんを目で追います。
そんな中、出向先で出合ったいい男・ヒューに、
セックスクラブを紹介してもらってはまるマグ。
そこで、駅で見たお姉さんに出会いヒートアップ。
本気の恋は大事に!
時間をかけて、「さぁ、やろう!」って時に、
お姉さん消えちゃった。

この映画、なんで見たかったのか?

ユアン・マグレガーが出てるから!

ブラピの次に好きな俳優さんですから!オビ!

いくら冴えない会計士とはいえ、
080808_2s_sub2_2

マグレガーです。

こんな髪型したって、眼鏡かけたって、
「もてない」設定には納得いきません。

大好きなマグレガーが非常に肝く見えるのがこの映画。
マグレガーファン辞めたくなるほど、肝い。
やっと好きな女と寝れるというのに、ダラダラと話す。
その言葉、その吐息が、肝すぎです。
トラウマになった「シティオブエンジェル」のニコラスに匹敵。

あ、このレヴューから出演者をおさらいします。

僕、俳優さんの顔を覚えるのが苦手で、
「この人どっかで見た」が全然思い出せず、
友人との映画トークにも支障が出ます。

なので、おさらい。

Deception04

できる男。
見たことある!けど、名前出てこなかった!

ヒュー様!ヒュー・ジャックマン!

あれだけX-MEN見たのに、なぜ気づかない自分!
本当に顔が覚えるのが苦手な僕です。
ヒュー様、映画の中でもモテモテでした。

ヒロインはこちら。

Chn34_rpt2308_sub1

ミシェル・ウィリアムズ!

あの「シャッター・アイランド」の奥様役。
「シャッター・アイランド」見たときに、
どっかで見たことある?と思ったら、
こんな所に出てました。
いやいや、これを見たの今日だから。
そう、そうなの。それにウィキで調べたら、
過去の出演作一個も見てないし。
なのに、「シャッター」の時、
前に見たことある!って思ったの。
運命かしら?????

「シャッター」の時はなんとも思いませんでしたが、
この映画を見ると、好きになります。
不思議な魅力の持ち主です。
ちなみに一番キレイに見えたのは、このシーン。

Best

このシーンのマグレガーがマジでキモいです。はい。

出演者のおさらいは、これぐらいで、おはなしは!っと・・・・・・

非常につまらなかったです。
途中から4倍速字幕読みです。

丁寧な伏線はちゃんと引っ張られ、
予測可能なオチで終わってしまう。
ただただ、マグレガーにキモさ感じてしまうだけの映画です。

ネタバレ感想を書こうと思いましたが、
書く気すら起きない映画です。でも、書く。ネタバレ!

セックスクラブの規則
名前・職業を言っちゃいけない。
会話もしちゃダメよ。

このクラブ、この規則、
特に、意味なし。

そして、
破ってもお咎めなし。

こんなクラブあったら興味そそられますが、
この映画において、興味引っ張り役のこの設定が、
後々に全然活かされていない、この空虚。

大スターマグレガー様に、
濡れ場をたくさんやらせるためだけに作られたような設定。
そのくせ、全ての濡れ場は中途半端であり(この題材なのに)
そして、その中には、なぜか、バァサマもお一人。
どんなサービスですか?

もっと意味ないのが邦題
「彼が二度愛したS」って。
一度目は一目ぼれで、二度目会って話したらちゃんと惚れた。
もしくは、グルだったけど、惚れてくれてたから惚れた
って、どこにでもある話じゃな~い!
わざわざ題名にしなくたって!
あぁ、名前、頭文字しか知りません設定で、
セックスクラブ設定を引っ張りだしたかったのかな?

なら、いっそのこと、某漫画パクって、
「頭文字S」でも・・・・・・

この映画、見なくても、何の問題もありません。

と、映画のレビュー、いつもより頑張ってみました。
どうでしたか?

|

« 次期幹事長は誰だ!? | トップページ | 慢性的な胆嚢炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次期幹事長は誰だ!? | トップページ | 慢性的な胆嚢炎 »