« 別れの後、偏頭痛。 | トップページ | 「500日のサマー」レンタル開始 »

2010年7月 6日 (火)

ずっと映画が好きでした。
好きな俳優さんもたくさんいました。

昔はウィノーナライダークレアデーンズが大好きでした。
二人とも出ている「若草物語」は、
僕が初めて買ったVHSの正規品です。

しかし、いまやほとんど見ません。
アンジーやキーラナイトレイが、
ここまでの地位を確立するとは、
思ってもみませんでした。

現在好きな女優さん。
1位 アマンダ・バインズ
2位 石原さとみ か 夏帆

その一位のアマンダ・バインズ!引退!

へアースプレーで知った彼女ですが、
アメリカコメディー的な顔や動きやのりを全て兼ね備え、
スタイルもよく、笑顔がかわいく、でも、
いろんな役をなんなくとなじませて、

こんな実力のある女優はいなんじゃないか?

と感嘆し、待望するも、

出演作の半分は日本に入ってこない!

という日本の映画・DVD界の使えなさっぷりを実感させられた。

その彼女が、引退!

まぁ、子役からずっとやって大変だったんだろうけど、
これからは、自分の好きなこと、もしくは、
好きな表現を追及して欲しい、とファンとして思いますが、

同時に、ファンとして、

もっと見ていたかった!

とも思う。

自分の道でリフレッシュした後に、
いつかまたスクリーンに戻ってきてくれることを期待して・・・・

|

« 別れの後、偏頭痛。 | トップページ | 「500日のサマー」レンタル開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れの後、偏頭痛。 | トップページ | 「500日のサマー」レンタル開始 »