« 痛恨のミス | トップページ | 童話一人劇「あかずきん」 »

2010年7月29日 (木)

韓国ドラマ

あまり見ないが近場の韓国ドラマ嬢に薦められてみた
「復活」はすばらしいドラマであった。

「復活」のスタッフで、そして、
主演は「復活」同様オム・テウン!
そんな見るっきゃないドラマをやっと見始めた。

「魔王」

日本でもリメイクされたけど、完全スルー。
僕は、韓国版が見たかったのさ。

まだ4話。
「復活」ほどのインパクトはなさそうだけど、
なかなか面白い。

分けわかんなさがよい(笑)
「これはどうなってるの?」って、気になる程度分かんなさ。
引き込まれるね。

分かりやすすぎても、つまらないし、
さっぱぷぅすぎると、せっかくの伏線もどうでもいいモードになるし、
隠しすぎると、気づかれないし・・・・・

そこら辺のバランスって難しいなぁと思いつつ、
いい感じで見れています。

あと、時々出てくる名著の引用や、
タロットカードで物語をつづるとかは、
めっちゃ僕好みでありまして。

まぁ、なんと言ってもオム・テウンでしょう!

Photo

こちら、二人ともオムテウン!「復活」のオムテウン。

Photo_2

こちら左だけオムテウン。「魔王」のオムテウン。
「復活」の時とあまり変わらない!!

何がいいって?
何がいいかよく分からないけど、
かわいいというか、なんかいい感じの俳優さん。

好き。

男優では、要潤に匹敵です(笑)

実は、あの傑作韓国映画「シルミド」にも出てます。

Photo_3

この中のどこかにいます・・・・(笑)

この前、オムテウンを確認するためだけに見直しましたが、
脇役だったけど、結構いい役だったので、びつくりました。

いい感じにオムテウンってぷりを発揮してました。

ってなわけで、「魔王」の感想全然書いてないけど、
全部見終わったら、ちゃんと書きます。

|

« 痛恨のミス | トップページ | 童話一人劇「あかずきん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛恨のミス | トップページ | 童話一人劇「あかずきん」 »