« 「あかずきん」の写真 | トップページ | 仕事、変えることにしました。 »

2010年8月24日 (火)

さすが、ピータージャクソンです。

「第9地区」

傑作です。

あらすじ
宇宙船が地球に飛来。
でも、エビことエイリアン達は宇宙に帰れません。
地球で難民生活です。
飛来から20年。
地球人からの差別もひどくなってきました。
そんな時、地球人の一人が寝返ってくれたよ?
寝返ったのかな?
さぁ惑星に還りたい!

エビことエイリアンの描写は、
スターシップトゥルーパーズくらいキモイです。
そこさえ、乗り越えてくれたら、傑作です。

何がすごいって、
人間の醜さをこれでもかって描写しているのに、
映画全体が、エンターテイメントとして成り立っている!

醜いエイリアンを対象にすることで焦点をぼかし、
武器の種類で楽しませ、
戦闘シーンでハラハラさせる

でも、これでもか!って程、人間の醜さが描かれています

そんな中で、ちょぴっと光る生き物の美しさ。
バランスもよい。

作品の中身的にも
アカデミー賞、獲ってもおかしくない作品!

オススメです。

|

« 「あかずきん」の写真 | トップページ | 仕事、変えることにしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あかずきん」の写真 | トップページ | 仕事、変えることにしました。 »