« 観客乱入!赤頭巾稽古! | トップページ | 蜷川舞台「ガラスの仮面~二人のヘレン~」 »

2010年8月14日 (土)

予告編を見て気になり、
ブランチを見て期待し始め、
友人の好評価で更に期待して見に行った!

こんな期待をして見に行ったのに、
満足して見終えた映画は今までいくつあっただろうか!

ヒックとドラゴン
原題
How to train your dragon

物語は単純でベタですが、
ペット愛・動物愛に溢れ、
短い話の中に、
親子愛や人間の醜さや美しさ、主人公の成長。
これらを、窮屈さを感じさせずに、詰め込んである!

音楽も良し!映像も良し!の文句なしの100点満点。

見終わった後の満足感は、ヤバイです。
話が単純なので、後に残る感はちょっと薄いですが、
それでも、素晴らしい作品であることには変わりません!

ただ、

新宿ピカデリーの2Dでしか、字幕がない!
他は全て、吹替え版!
なぜ???

これ、大人も十分楽しめるでしょ?

吹替え自体の演出で、原作が楽しめない気がして、
元々吹替えは絶対に見ないのですが、
しかも、子供がうるさくて、ちょっとイライラ。

そして、題名。
邦題も原題も、売る気あるのか?って感じ。
こんないい映画なのだから、
宣伝や配給にもっと気を使ってほしい。

それにしても、かわいいのが、ナイトフェアリー!

Dragonresize650x276

ブランチで、監督が何かモチーフにしたって言ってて、
何をモチーフにしたか忘れたけど、
ウーパールーパーに羽をはやした様にしか見えない!
Img_4117

これはうちのウーちゃんです。
上のナイトフェアリー、あまりかわいく見えませんが、
これが懐くとかわいいんですなぁ
なつき始めのあの感じ。あの動き!マジやばい!
今まで、スティッチのかわいさが分かりませんでしたが、
今なら、分かる気がします。
0

きゃーかわいい!
なんかネイビーを思い出しつつ、めっちゃ好き!

なのに、TOHO川崎の物販にはほとんどなし。
物販はトイストーリーだらけ!
なめてんのか~!
トイストーリー3もいい映画だけど、
これもかなりいい映画だぞ!

3Dにも慣れてきましたが、
映像もきれいで、自然に迫力を感じさせられました!

軽い気持ちで見れて、
そんなに頭も使わないけど、

十分に楽しめる映画です。

本当にいい映画です。
あまり話題になってなく、
吹替え版しかありませんが、
これは劇場で、3Dで見るべきです

絶対に見てください!

最後に、
BGMも素敵でしたが、
エンドロールの音楽が素敵でしたよ!
サントラも買っちゃいたい!

ここからネタバレです!

いやぁ、あの走って助けに行くところ、泣けますね。
結構、普通のシーンなのに、泣けますよ。

それとクライマックス!
ブランチで、ここが見所と言っていたのですが、
出来はよかった!ってか、ナイトフェアリー強い。
まぁ、ヒックの作戦があったから!ってことなんでしょうが!
ただ、ちょっと短いかなぁ~と思ってましたが、
まぁ、あのくらいが丁度いいのかもしれませんね。

でも、1対1に終始してたのが残念。
最後に、たくさんのドラゴンも参戦すると思ってたので。

それにしても、皆ドラゴンライダー!
僕は好きだったけど、コケた「エラゴン」が
ちょっとかわいそうに見えました。

|

« 観客乱入!赤頭巾稽古! | トップページ | 蜷川舞台「ガラスの仮面~二人のヘレン~」 »

コメント

買え!

投稿: ぐ | 2010年8月14日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観客乱入!赤頭巾稽古! | トップページ | 蜷川舞台「ガラスの仮面~二人のヘレン~」 »