« 「ベルセルク」 | トップページ | 同窓会 »

2010年9月12日 (日)

1・2とよかったものの、
3で、アリスが強すぎてつまらなくなった
映画バイオハザードシリーズ。

律儀に見に行きました!

バイオハザード4 アフターライフ

3からの巻き返しなるか!?
と少し期待していったのですが、
全くの期待はずれでした!

全てが中途半端。
人物描写も浅いし、
物語が3部作シリーズの2作目のような作り。

もう4なんだから、1発ずつちゃんと勝負してほしいものです。
これで終わりなの??って感じのラストです。
大した盛り上がりなく、中途半端に盛り上がって終わり・・・

その前に、前作を復習する必要がありました。
クレアって誰だよ?2の人?3の人?
って、あまりよく思いだせずに最後までいってしまいました。

3Dですが、これまた微妙でしたね。
バイオハザードシリーズは、全体暗いのが多いのに、
3Dで更に暗くなって、頑張ってるのだろうけど、
暗くて何してるのか分からない。
とりあえず、無色透明の3Dメガネを早く開発してほしいです。

とはいえ、戦う女・ミラ様が見られて、そこだけは、大変満足です。
ただ、前はスタイリッシュでカッコいいのが、
このシリーズの良さだと思っていましたが、
だんだんただのアクション映画になってきてるのが残念です。

普通に次もありそうですね。
全然そそられないラストでしたが、
次もなんだかんだで見てしまいそうです。

ここからネタバレです。

とりあえず、あの渋谷のシーンは何だったんでしょう?
渋谷の地下に、なぜ地下鉄がないのか?
あの感染者の女の子はどこで感染したのか?
T-ウィイル無効になる薬は何?なんで墜落で生きてるの?

って、本当に、渋谷のシーンの意義が分からない。
ただの日本への宣伝ですかね?
手裏剣も一回して出てこないし。

そもそも、友情を大切にしてると言う割りに、
クローンたちへの愛がなさすぎる。
あんなにすごい戦闘集団を全滅させるって、
指揮官としては終わってるアリス・・・・・

そして、
あのビルの人たちも、みんな助ける!って言ったくせに、
助かってるのは、内輪の方々ばかりだし・・・・・・

一番、気になったのはクリスタル役!
Kasey Barnfieldという女優さんらしいですね。
きれいだったのに、この映画での画像が入手できません。
スタイル抜群だったから、もしや!と思っていたら、
案の定、あっさりと即死でしたね。
もう少し、サービスショットを繰り出してからにしてほしかった。
この女優さん、出番少ないけど、かわいい!
きっと、この人!
Kaceybarnfield_l1
羊チェックです(笑)

あとは、クレア役のAli Larter。
どっかで見たと思ったら、ドラマ「HEROS」の人だ!
バイオハザード3ではなく、そっちを先に思い出したので、
3のことを更に思い出せなくなりました(笑)。
しかも、強いし。
この人もウィルス感染者??
と疑い始め、更に情報錯乱!

そして、クリス役のWentworth Miller
Wentworthmillerresidentevilafterlif
プリズン・ブレイクと大差ない井出達。
っていうか、
投獄されてる~!(笑)

あそこは笑いどころですよね?
そのくせ、
こんなプリズン、ブレイクしてやるよ!
って的な台詞がなかったのが残念だよ。
せっかく閉じ込めたんだから、
それくらいのお茶目は欲しいよ。

ってか、いきなりのクレアの兄宣言!
クレアも誰か分からないのに、兄って!?

えぇ~と、
最後の黒人のお兄ちゃんが生き残ってのを、
あんなに引っ張るのはなんでなんだろう?

エンドロール最後のあの台詞は、意味があったんだろうか?

と、ツッコミどころだけは満載で、
あっけなく終わってしまいました。

傑作だった1と2をもう一度見たくなります。
5で盛り返すのでしょうか?
好きなシリーズなだけに、
原点に立ち返って、盛り返してほしいですね。
信じて待っています。

追伸
ってか、最後に出てきたのは、ジルだったんですね。
2週間たってから、知りました。
名前言ってくれないと分からないよ~

でも、バイオシリーズのミラ様以外では、
ジルが一番気に入っていたので、
ちょっと続編楽しみになりました。

もしや、ジルファン目当ての最後だったんでしょうか?

|

« 「ベルセルク」 | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ベルセルク」 | トップページ | 同窓会 »