« パソコン買いました。 | トップページ | 「獣の奏者 外伝 刹那」 »

2010年11月 3日 (水)

見てきましたよ。

ソウ ザ・ファイナル 3D

律儀に6まで見て7を見る奴はそう多くないだろう!
と思っていたのに、意外に客が多くてびっくり。
特に、女性客が多かった。

まぁ、一緒に行った友人は、6は見てませんでしたが(笑)

映画の方は、まぁ、楽しかったです。

でも、「SAW」じゃなくてもいい。
ただの殺人鬼の話になっています。

相変わらずグロいし、がつがつ進むので、
楽しめるは楽しめるのですが・・・・・ね。

とはいえ、罠が雑。

ホフマンの雑を表現してるのかもしれないけど、
映画として雑でしょう!とつっこみたくなる。

ここからもうネタばれなんですが・・・・

あの胸筋の罠は、ただ足をのっけるだけじゃダメだったのか?
的な感じが多かった。

とはいえ、あの内臓から釣り針ついた鍵を取り出す奴は、
見てるだけで痛かったし、ハラハラしてので、
そんなつまらなくはなかったのですが、

ゴードン先生のくだり、いらない!

とってつけたような・・・・・・

封筒入れたのに、なかなか出てこないから、
そりゃ最後にお出ましだ!ってのはわかるから驚かないし、

顔のつくり、ホフマンに似てるし、
ってか、とってつけたような・・・・

ジグゾウ、
「私一人ではできなかった」って、
「お前なしではできなかった」って、
あんた、何人弟子いるんだよ!?

そんなゴードンじゃなきゃできないことでもないし、

一人で、十何人も連れてきて、何個を装置用意してる
ホフマンの方が、
どう考えても一人じゃできないし!

最後は、
1のように「SAW」って題名をひっかけたものにしてくれるのか?
期待してのですが、
「別に、いいよ。誰でも」
って感じです。
「いまさら、ゴードン先生出されても・・・・・・」

それより、ジルがあっけないのが、ショック。
今回、無駄に、ジルの巨乳っぷりがアピールされてましたが、
あれはなんででしょうね???
そう思ったのは僕だけ??
ジグゾウも巨乳好きですよ!ってことをアピールしたかったの?

SAW、これで最後だよね?
原題にファイナルって書いてなかったよ。

スピンオフで、
ドクターゴードンとかないよね・・・・・・

とりあえず、7まで頑張ったSAW。
ハリーと共に頑張った!
でも、4まででよかった気もします。

ハリーはそうじゃないことを願って!

|

« パソコン買いました。 | トップページ | 「獣の奏者 外伝 刹那」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン買いました。 | トップページ | 「獣の奏者 外伝 刹那」 »