« 「ヤギと男と男と壁と  The Men Who Stare at Goats」 | トップページ | オムツ生活、始動! »

2011年3月27日 (日)

僕、実は、金八先生が大好きなんです。

再放送で、第1シリーズと第2シリーズ見て、
その後、
リアルタイムで、第4と第5。

大学入って、芝居が忙しくなってからは見てないのですが、
この間、偶然再放送見たときに、第2シリーズやっていて、
昔の金八が、ほんとにナイナイの岡村さんそっくりでびっくりしてました。

そして、今日は、金八ファイナル見ました!

始めの一時間見逃したけど・・・・・・・

加藤優が出てきた時は、なんか嬉しかった。
すごい変わってるし。
それに、年老いて力がなくなった金八の描写。
そして、それをいさめ、励ます優。

もう、涙涙です。

たもつやゆきのも涙でしたが、

マッチあたりから、「3Bが黙ってないぞ!」と、
そこらじゅうから言われ、
ストーカーのごとく現れる卒業生に恐怖を覚えつつ、
最後、出欠を取ると言った時には、長くなるなぁ~、
と思っていたのですが、

もうこの出欠を見て、もう涙も止まらない・・・・
きっと、あれ、返事はほとんどアドリブだろうし。

やっぱ、いいですね。
ここまで続いたこの作品の力ですね。

最後の金八の言葉も素敵だったし。

上戸彩が出てこなかったのが残念ですが、
第6シリーズはあまり見てなかったのでまぁいいか。

また、第1シリーズとか見たくなりました。
個人的には、第2と第5が好きですが。

なんだか、うれしい気持ちになった今日。
おかげさまで、やることは山積のままです(笑)

|

« 「ヤギと男と男と壁と  The Men Who Stare at Goats」 | トップページ | オムツ生活、始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヤギと男と男と壁と  The Men Who Stare at Goats」 | トップページ | オムツ生活、始動! »