« 「SCREAM 4」がアメリカでやってるみたいだ | トップページ | 保険の話 »

2011年5月29日 (日)

Gabaの講師が薦めてくれたSF映画をDVDで見た。

「アビス Abyss」

あらすじ

潜水艦が沈没。助けにいけ!ってことで、
石油掘削のスタッフが向かうけど、どんどん下にいくはめに。
どんどんやばくなる誰かさんを放置したせいで、
更に、どんどんどんどん下にいくはめに。
それで出会ったのは、驚きのだれかさん

1989年のジェームズキャメロンの映画です。
民放でちらっとみたことあったけど、しっかり見るのは初めて。
ジェームズキャメロン的なメカのかっこよさや精巧さ、
きれいなシーンの美術は、この頃でもすばらしいけど、
とにかく長い。
特別編をみたせいもあるけど、(きっとそのせいだけど)
むだにだれるシーンがおおい。

世界観も感動させ方もよいし、いい映画だけど、
wikipediaの記述が少ないのはなんででしょ。

ヒロインのお姉さん
Abyss198926331883756072

mary elizabeth mastrantonio

結構好きな見た目だから楽しかったですが、
結構いろんな映画で見た気がしていたのに、
他のメジャーな映画にはほとんど出ていないようで。

似た方が多い感じなのかしらね?

風邪ひいて咽喉が痛いから見てたけど、
元気な時には、あまり見たくない長さだったかもしれないけど、
面白いは面白い映画でした。

|

« 「SCREAM 4」がアメリカでやってるみたいだ | トップページ | 保険の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「SCREAM 4」がアメリカでやってるみたいだ | トップページ | 保険の話 »