« 頭朦朧モードに<演出家日記> | トップページ | 本番まで2週間!<演出家日記> »

2011年11月17日 (木)

「ルーカス 初恋のメモリー」
という映画をご存じでしょうか?

そんなにメジャーな映画ではないと思っていたのに、

会社の飲み会で先輩の口からこの題名が発せされるなんて、
思ってもみませんでした。
酔っていたので、なぜその話題になったかはすっかり忘れましたが、
僕は、その瞬間に食いつきました。

だって、大好きなウィノナ・ライダーの若き日の出演作です。
昔よく読んでた「スクリーン」で、ウィノナの出演作としてよくでてたこの映画。

その先輩もウィノナ好きだと分かり、
しかも、「ルーカス 初恋のメモリー」を持っている!

VHS、まだ、うちは見れますよ!!!

というわけでお借りましたよ!

見たよ。

普通に面白った!

さえない少年と美女2人と美男子たちの
青春を描いております。

チャーリー・シーンが出ています。
「ホット・ショット」が好きなので、彼は好きなのですが、
「ホット・ショット」以外で彼を見るのは初めてかもしれません(笑)

ウィノナ、めっちゃかわいいのに、
冴えない少女の役でした。
冴えない主人公の少年が好きなのに、見もされません。

主人公の少年よ、お前は目がついてんのか?

と怒れないのが、この映画のいいところです。

長年のウィノナファンの僕が、
若き日のウィノナを見て楽しもうと思ったのに、

ヒロインのケリーグリーン Kerri Greenの美しさに
夢中になってしまいました(笑)

Kerri_green

この写真よりも、動画の方が断然美人です。

ちょっとネットで調べていたら、
小さいころのハーマイオニーに似ている!
という記事がありましたが、

確かに、その通りです。

通りで夢中になるはずです。

チャーリーを略奪された元カノも、
こんなかわいいんじゃ、いじめる気もおきないわなぁ

少年少女の恋と友情で揺れる青春を
なぜか、蝉の一生にかけつつ、
古典的な方法だらけだけど、
きちんと描いています。

美人が多いせいか、だいぶ気持ちが盛り上がります!

手に入るかどうか分かりませんが、おすすめです!

ただ、僕、パッケージの裏のあらすじを適当に読んでいて、

主人公の少年が、美少女に恋した後に、
チャーリーシーンにも恋をする!

って展開だと思っていて、

この時代にしては先進的だなぁ~
異性愛と同性愛の初恋を一気に描くなんて、すごいね!

とわくわくしてましたが、
どうやら僕のただの読み間違いだったようで、

同性愛の「ど」も出てきませんでしたよ(笑)。

この時代の学園物らしい映画でしたが、
この感じ、結構好きです。

また、なんか機会あったら、こういうのみたいですね。

ケリーグリーンの出演作でもあさってみようかなぁ~

と思った調べたら、あまり出てないんですね。

出演作は「グーニーズ」と「インディさんの魔宮の伝説」!

名作だらけじゃないか~!

ってか、どっちとも3回以上見てるって!

彼女メインでもう一回みようかな・・・・・・

なんかこんな美しいのにメジャーな出演作が少ないって

なんだかさみしいですね・・・・

|

« 頭朦朧モードに<演出家日記> | トップページ | 本番まで2週間!<演出家日記> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭朦朧モードに<演出家日記> | トップページ | 本番まで2週間!<演出家日記> »