« 30歳、俺は変わるぞ!第一弾! | トップページ | 「かわいそうだね?」綿矢りさ »

2011年11月 9日 (水)

僕のお気に入りのホラー映画シリーズは、
ダントツで、

「スクリーム」シリーズ

「スクリーム」の衝撃!
「スクリーム2」の落胆!
そして、
シリーズを通じてどんどんムキムキになっていく
ネーブキャンベルと
「スクリーム3」でホラー映画のはずなのに、
トラウマの克服!という人間ドラマを描き切った
このシリーズ。

本当に、大好きでした。

そして、とうとう続編が出てきてしまった・・・・・

「スクリーム4」

お気に入りの3部作に、

付け加わるのは、
更なる名作への序章か?
単なる余計な続編か?

以前、ワイフに「スクリーム1」を見せて、
なぜか見る気になってくれたワイフと一緒に、

「スクリーム2」「スクリーム3」を復習し、
その日の夜に「スクリーム4」を見に行く
という

せっかくの祝日の最高の過ごし方を実践してみました(笑)

そして、

その続編の出来は?

 

普通に面白い!

見る前に見た「2」「3」は、3度目で、
だいたいわかってたのと比べるのもあれだけど、
やはり、初見の「スクリーム4」は、
普通に怖い!

物語としても十分面白い!

けど、
お気に入りのシリーズの続編としては、
ちょっと残念だったかなぁ・・・・・

ネーブがちょっと太っていたのも、
ちょっとショック・・・・・・

でも、相変わらず、
「あんたがどう見ても一番強いでしょ!」
と思わせる風格はさすがです。

こんな大シリーズなのに、
日本での扱いが低いのに疑問です!
ぜひに、見てみてくださいね!

ここからネタバレです。

今回の犯人だれだろう?感は、
今までの作品よりは弱かったけど、

あのまま、ジルだけが生き延びるエンドだったら、
「ネクストジェネレーション」の副題のように、
今までのシリーズの主人公を最後に殺す!
今までの主人公とは違うシリーズ展開を見せる!

って絶対他の作品にはない感じで、
「スクリーム」ここにあり!
更なる名作への序章!

になったと思うのだけど、

とはいえ、
どんなにやられも、生き延びて、
若い女の子の頭を電気ショックでふっとばし、
挙句に、また、脳天を打ち抜く!
非情・不死身な最強シドニー!

を描いてくれて、
それはそれでシリーズのファンとしてはうれしい所だから

エンドの評価は悩み所ですね。

っても、
この終わり方だとさすがにもう続編は無理かな?

後は残されるのは、シドニーパパのライン?
とワイフと話したりしてる、変な夫婦です(笑)

なんだかんだで、この続編含めても、

オープニングの遊びとか最高だったし、

このシリーズが好きなんだ~と思います。

このシリーズのオープニングは毎回すごい!

それにしても、

あぁ~、怖かった。

普通に怖くて、その晩、眠れませんでした・・・・・・・

|

« 30歳、俺は変わるぞ!第一弾! | トップページ | 「かわいそうだね?」綿矢りさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30歳、俺は変わるぞ!第一弾! | トップページ | 「かわいそうだね?」綿矢りさ »