« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

先週末は、unit-IFのミーティングと新年会!

みんな集まってくれました!!!

次回公演の予定も着実に決まって、
テンションもあがるばかりです。

しかし、話し合いの結果、
次回公演、8月の予定に!

劇場が取れるかが第一関門ですが、
2月中に台本あげなきゃいけなくなりました・・・・

自分の予想では、10月くらいだろう!とたかをくくっていただけに、
ちょっぴり焦りモードです。

2月の夜と土日は缶詰ですな・・・・

ミーティングの後は、ちょっと遅い新年会。

Dscf4575

この後に、元劇団員や客演の方も数人来てくれて、
いい感じに盛り上がりました。

僕はその翌日にインフルと判明したくらいで、
あんまり体調良くなかったので、早めに帰るつもりでしたが、
まぁ、ずるずるといてしまい・・・・・

みんなにうつってないといいけれど・・・・

そんなこんなで、unit-IFの2012年も動き始めました。

次回公演の詳細は随時お知らせいたします!

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

昨日は、前の会社の同期の送別会に行ってきました。

十数人いた同期も、もう残り一人まできてしまいました。

会社も、証券会社なのに、コーヒー屋さんを始めたようで・・・・

イノベーション?

Img_0534

同期の送別会楽しみしておりましたが、

前日、会社の人が風邪をひいておりまして、
その日の朝からまんまとうつされていた私

仕事中、ベストなケアをするも、あまり改善せず、
送別会、途中で抜け出しちゃった・・・・

なんか、ものすごく申し訳ない・・・・・

ただ、なんか会社辞めてまだ一年半も経っていないのに、
もうだいぶ前に辞めた感じがするのが、不思議。

今回辞める同期も、しばらくするとそうなるんだろうなぁ
と思うと、やっぱり不思議。

そして
属してるコミュニティによって、
全然話す内容が違うんだなぁ~

ってことをすごい感じた。
前の会社の人、今の会社の人、劇団の人、中高の友人、大学の友人・・・

でも、どのコミュニュティの人とも自分は話しているんだな~
と。

体調悪かったから、変なノスタルジーにでもかられたんでしょうか?

家に帰ってから寝たら、
偏頭痛が併発していたせいと、
昼間、しょうが湯を飲みまくったせいか?
全然眠れないでもがいておりました。

まぁ、少しはよくなったかな?

次の時はちゃんと体調整えたいですね。

今日は、今日で劇団のミーティングと新年会。
珍しく、結構みんな集まるから、ある程度回復してよかったです。

頑張ろう!

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

今年初めの映画館での鑑賞は、

ジョニーイングリッシュ
気休めの報酬

邦題ってよくわからないのが多くて
あまり好きではないのないのですが、
この邦題は、なんかジョニーイングリッシュっぽくて好きです。

「慰めの報酬」のパロ!しかも、気休め!

ただ、タイトルと中身が合っているか?と言えば、
別に合ってるわけでもないあたりも、
この映画っぽくていいですね。

もはや、前作の内容は全く覚えていませんが、
アトキンソン先生、健在でした!

もっと小出しのオンパレードでくるかな?

と思っていましたが、

いきなりドーン!って感じ

来るよ、来るよ、でも、いつ来るの?
で、気を抜いたあたりに来る感じが、
どこか「エイリアン」のドキドキに似ていました。

怖さと笑の違いはありますが。

リクライニングのできるステキな初TOHOのプレミアシートで、
周りの方も声出して笑っていたので、

気軽に笑えて楽しい時間でした。

いつまでも第一線の笑いで戦うアトキンソン先生を尊敬しつつ、
「笑」の力を改めて実感した映画でした!

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

今年の初めからか、去年の待つからか、
うちの水道、朝と夜は、湯がでるのが遅くなりました。

外にあるガス湯沸かし器が、
うまく着火しないみたいで、
水を流しっぱにしてると、
何度も着火を試みるので、
水を流しっぱにしたり、ね。

朝は、それでもつかないから、
冷たい水で顔洗ったり。

不便だけど、
一度着いたらその後は普通に使えるし、
この家もそんな長くいない!予定…
と放置しておいたのですが、

明日、東京ガスが定期点検にくるらしい。
呼んでないのに!

ナイスタイミングで、ちょっと感動。

耐久年数ってやっぱりあるのね。

でも、点検はただだけど、
修理はお金かかるのかしら??

まぁ、明日、
郵送されてくる新ソファが、
僕が帰るまで玄関に放置だから、
そもそも作業できるのか?
って感じだけど、

ってか、
点検ありがたいけど、
家に入ってくるのには、
やはり、抵抗を感じちゃう私。


| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

名作といわれているのに、
なんか長そうで、今まで見たことありませんでしたが、
ようやく見ました

ゴッドファーザー

惹きつけられる冒頭の入り方
物語も面白く、長いわりにはすごいひきつけられ、
楽しかったのですが、

なぜここまで名作と言われるのは分かりませんでした・・・

まだまだ未熟者です

シーン割とかですかね?

マイケルの紳士そうで身勝手な感じが素敵でした。

スクリーム2によると、ゴッドファーザー2は更なる名作らしいので、

1の中身を忘れぬ前に見てみようと思います。

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

今年一発目のDVD鑑賞は、

ウォーターワールド

でした。
ケビンコスナーが好きだった中学の時に見に行った思い出の映画です。
「ポストマン」と共にお気に入りの映画ですが、
世間の評判はあまりよくない気がします。

ユニバーサルスタジオシンガポールで、
ウォーターワールドショーを観た時に、
どんな話だったか思い出せなくて気になったのと、
ワイフが見たことがない!というので、
この映画を見ることにしました。

普通に面白かったけど、

なんか、ケビンコスナーの俺様感がでてるなぁ~

と今見ると感じますね。

なんかケビンのための映画ような。

織田ゆーじ作品を見ている感じです(笑)

この作品や「ポストマン」でそんなんばっかやってるから、
大ヒット飛ばせる役者じゃなくなっちゃったんでしょうか?

とはいえ、僕はこの頃のケビン映画はマジで好きですけどね、

あと、「8月のメモワール」とか!イラジャーウッドも出てるしね!

ってなわけで「ウォーターワールド」。

女も子供も、なぜこんなうざいキャラにしたんだろう?

悪いことはちゃんと謝れよ!
なに<見下してるの?半漁人だから差別してるの?
生意気な子供よ!女よ!

それもこれも、

ケビン様を美しく描くためでしょうか???

全ては、お楽しみは後にとっておいた、ケビン様のため???

とか思いながら十分に楽しめました。とはいえ、

みんなあまり見てないんじゃないか?

って思うんですよね。

見てください!ぜひ!

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

2012年始まってまるねぇ。

今年は年始からお腹の調子がよくなくて参ってます。

今年の抱負でも、珍しく書いてみようかと思います。

まずは、英語ですかね。
なかなか話せるようにならない英語。
とにかく聞き取れない英語。

昨年一年、英会話に行って、解決の糸口をつかんだ気はしますが、
とはいえ、普通に話せると言えない実力。

長年勉強しても改善しなかったこの英語。
やっぱり、他の言語、苦手なのかなぁ~
と再認識した昨年。

今年は仕事でももっと使うだろうから、
使い物になるように、
日々の自宅学習と通勤中学習をしっかりやりたいなぁ

次は、お芝居
昨年はオムニバスだったので、
今年はちゃんと100分作品の公演を成功させたいです。
通常の毎年ながらのことですが、
まずは、脚本を書き上げてることからですね。

お次は柔軟
一年半前から結構毎日続けてきて、
だいぶやわらかくなってきている我が体。
今年は、当初の目的の180度開脚がなせるように
頑張っていきたい。

最後は軽い体つくりですねぇ。
ただ、筋トレすると肩こるので、
そうならないように、習慣化したいですね。
そして、姿勢をただしたい

ということで、

抱負と言っても、

日々日常できることをしっかりやる!

ってことばかりですが、これが一番難しいので、
30歳始めの年は、こういうことをちゃんとできるようにして、
今までよりも一歩先に進めるようにしたいものです。

やり始めるまでは億劫だけど、
やってみればどれも楽しいことだからね

今年も頑張ろう!

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年、明けましておめでとうございます。

今年初めての失敗は、
トイレの便座を下げずに座ったこと
でした。

今年は落ち着いて、自分に甘えずに頑張ろう
と思っていた矢先にこんなことを…

新年早々、大きい地震があったし、
今年は太陽の活動が活発なせいで、
強い電磁波で、飛行機など機械制御に影響でるかもなマヤの終わりの年のようですが、

とにかく、自分は、一歩一歩前に進み続けようと思います。

というわけで、(?)
初めて姉とカラオケ行ってきました。

昨日今日はグタグタしてたので、
明日から始動です!

今年もよろしくお願いします。


| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »