« 次回公演、始動。 | トップページ | 映画「あかずきん」 »

2012年2月 1日 (水)

2012年は健康的に良くない一年のようです。

年初めからお腹の調子が悪く、
また、なぜか、精神状態もよくない日々が続いていましたが、

そのせいか?歳のせいか?

30歳になって初めてインフルエンザにかかりました。

木曜日に会社の人が風邪ひいてて、
金曜日にその人が休み、怪しいなと思ってたら、
自分も体調悪くなりはじめ、
でも、金曜の夜と土曜日は、大事な用事があったから、
気合いで乗り越えていましたが、

日曜日の朝、38度。

僕、いつも体調悪いですが、
そのせいか、あまり高熱ってものは出ません。
だから、珍しい38度。

まぁ、寝てれば治ると思って、寝てましたが、
悪寒がどんどん増していき、39度を超えたので、
インフルかも・・・と思い、病院で。

今までかかったことなかったから、
かからないだろう!とたかをくくっていたインフルエンザ
この年でいきなり感染です。

タミフルをいただきました。

タミフル飲めば一気によくなる!
とよく聞いていただけに期待していたのですが、

徐々には効いていたのでしょうが、
劇的に効いた気はしませんでした。

解熱剤で抑えてた熱と頭痛が復活してきたら、
おかゆさんを食べ、寝て、
汗かきまくって、暗闇で何度か着替えて、
汚い着替えが床に重なり、を繰り返して、一時的に熱が下がり、

の繰り返し。

2月中にかかなきゃけなくなった台本のことと、
「平清盛」のせいか、源家と平家のことが
頭のなかでごちゃになりながら、寝続けておりました。

そうして、ようやく、熱が下がりましたぁ~

久々に現実に戻ってきた気がします。

快復してきたので、明日会社に行こうと思ったのですが、
熱下がってから2日は、とお医者が行っていたので、
明日も休養することにします。

皆にキツイと聞かされていたインフルエンザ。

かかり始めは、高熱のだるさだけだったので、
なんだ偏頭痛の方がきついじゃないか!?
と思ったのいけなかったのか?

まぁ、長く続いてくるとどんどんしんどくなってきますね。

よく寝たせいか、

世界が少しきれいに見えます。

寝すぎて肩凝ったのと、
なぜか目も凝ってるので、

明日まで安静にします。

仕事たまってるだろうと思うと明日行きたいですが、
まぁ、ちゃんと治してからの方が効率いいだろうし!

|

« 次回公演、始動。 | トップページ | 映画「あかずきん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回公演、始動。 | トップページ | 映画「あかずきん」 »