« 「インモータルズ IMMORTALS」 | トップページ | 演出日記:第4回稽古(第7回公演) »

2012年4月20日 (金)

最近、SF物にアタリがないので、
気分を変えて違うジャンルを見ることにしました。

いまや僕の恋愛映画の金字塔「500日のサマー」を僕に紹介してくれた友人が、
紹介してくれた作品です。面白いに違いない!

ラブ・アゲイン
Crazy, Stupid, Love.

Imgbe1f2b1dzik3zj


妻から離婚を突き付けられた中年が、
バーの遊び人に指南されて、
イケてる中年になったけど・・・・・

って話です。

普通に面白かったです。

特に、人間関係の作り方が舞台ってぽくて好きでした。
なんか、アランエクボーンの作品みたいな感じで!

基本、「恋」よりは「愛」のお話でしたが、

人間の欲深さだったり、調子乗っちゃうだめさだったりをうまく描いていて、
「分かる。分かる。」ってうなづきつつ、

愛の素晴らしさとか、大切さを描いてるとこでも、
「分かる。分かる」ってうなづける不思議。

変に美化しすぎて押し付けてくるのでなく、
ダメさ、身勝手さを含めての人間の良さをきちっと表現しているあたりに、
すごい交感が持てる映画です。

ちょっと引っ張る力が弱かったかな?って感じもあったけど、
それは、珍しく好みの女性がいなかったせいかもしれない・・・・え?

面白い映画でした。

私はイケてる中年になれるのかな?
だいたい今からでもなれるのかな?

って心配になりましたけどね。

最近、会社行くのに、やっとスニーカーモードに突入できたというのに、

「スティーブジョブズか?違うなら、スニーカーはダメ」

と言われた日にはショックを受けました・・・・・

まずは、自分の話をしないで、
話を盛り上げる術
を学ぼうと思います(笑)

絶対無理だけど・・・・・

この映画、どこかで見たことありそうな人が多かった気がします。
とはいえ、顔と名前を覚えるのが苦手な僕は、
全然思い出せませんが・・・・

201112041522487f5

左は、ジェイコブ役のライアン・ゴズリング
「君に読む物語」に出てたらしい。
どうりで見覚えあると思った。
けど、もっとどっかで見ている気もする。

右にいるのがハンナ役のエマ・ストーン
見た顔なはずなのに、出演作、一個も見てませんでした。

O0412055011604254366

ジェシカ役のアナリー・ティプトンも、
どっかで見たと思ってたのに、出演作、一個も見てません。

Kevin


ハーゲン役のベーコン先生は覚えてますよ。
やっぱ、こういう役がぴったりですね。

もう一人、絶対見たことある顔がいました。

Reggie


警官役で一瞬出てくるReggie Lee

絶対見たことある気がするのに・・・
Fan Boysにいたっけこんな人?
違う映画で見た気がするんだけど。
まぁ、この手の顔はたくさんいそうだけどね。

ここからネタバレなんです。
気を付けてください。

ハンナの引っ張り方がうまかったな~!

どうやってつなげてくるかな?
と思ってて、ジェイコブとつながって、
こうつなげたか!
と安心した後の、もうひとかぶせ。

そして、男がぞろぞろと集まって、
むやみに喧嘩するあのばかばかしさが、
コントっぽくもあり、リアルっぽくもあり、素敵でした。

そして、なんてっても、ロビー!

始めの告白が、ひどすぎ!

君を想像しながら・・・・って、

どうすりゃいいんだよ、それ言われて!

でも、もっとひどいのは、ジェシカだよね。

青年に、変な期待させないで上げてください・・・・・






|

« 「インモータルズ IMMORTALS」 | トップページ | 演出日記:第4回稽古(第7回公演) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「インモータルズ IMMORTALS」 | トップページ | 演出日記:第4回稽古(第7回公演) »