« 「バトルシップ」 | トップページ | 「ラブ・アゲイン Crazy, Stupid, Love.」 »

2012年4月19日 (木)

「タイタンの逆襲」見たいなぁと思って、
「タイタンの戦い」を探したけど見当たらなかったので、
こっちを借りてみた。

インモータルズ
神々の戦い

ギリシャ神話好きの僕ですが、
この映画、面白くない。

映像はかっこいいかと言われれば、
別に、かっこよくない。

「あかずきん」にも出てきた
牛の拷問器具が出てきたときは、
あ、「あかずきん」のだ!
ってドキってしたけど、それまで。

そもそも、
ほとんど神々は戦ってない・・・・・・

突っ込みどころは満載で、
そういう意味では面白かったけど、
中身も映像も面白いとは言えず、
予告編は面白かっただけに残念。

ここからネタバレです。
今後見る予定のある方はご注意ください。
いや、見なくていいと思うけどね・・・・

●突っ込み所1

占い師のおねぇちゃん。
テセウスを介抱をするのはいいけれど、
なんかセクシーな衣装で、そもそもやる気満々。

案の定、我慢できなくなって、
キスしちゃったよ、巫女さん。

しかし、そこは巫女さん。
正気に戻って、キスだけで止め、
ゆっくりと立ち上がる!

と思ったら、その手は肩に伸び、
服を下して、ご自慢のお尻を披露。

えぇ、正気に戻ったんじゃなかったの?
なぜ、一回、立ち上がったんじゃあ~

と絶妙にわれらの期待を裏切ってくれました。
そして、
未来なんて見たくないから!
って、

そんな簡単に捨てていいの?
神々から与えられた能力じゃないの?
なくなったら、あんた、ただの女だよ。

こんなにあっさり捨てられて、
一番かわいそうなのは、
一生懸命探してた卑しい農夫出身のミッキーロークな気がしてならない。

●突っ込み所2

そもそも、テセウスが弓を見つけなければ・・・・

と思うのは僕だけでしょうか?

この弓があれば、ギリシャ救える!

とかいいつつ、全然戦争に貢献してないし。
もうちょい、弓を掘り出した意義を出してほしかった・・・

え?だって、気になったんだもんって?

そして、
罠だ!と自分叫んだのに、結局全員で突っ込んでいく不思議。
そもそも、牛から先は何も餌がつるされていたわけでもなく、
罠でもなんでもないのに、突っ走る道士・・・・
実は、スパイだな・・・・・道士・・・・・

そして、あっさりと弓をあげちゃうテセウスのだめさ・・・・

そして、あっさりとゼウスの壊される、
存在の意味がいまいち伝わってこない弓・・・

もう、いいよ。

●突っ込み所3:ゼウス

手助けしないよ!と息子を殺しつつ、
ちゃんと馬は貸してあげる優柔不断

最後、なぜかアテナだけ連れて行く、変態ファーザー。

娘は別物なんですね、ゼウスさん。

●突っ込み所4:神々

メイン所しか出てこないので、
神々は少ないのか?と思いきや、
最後のシーンでうじゃうじゃいました。

タイタン復活の時に、
ポセイドンやアテナを始め、有名な主要な神の精鋭部隊で乗り込むも、
あっさりやられる精鋭部隊・・・・・・

いや、数で押されるのわかってるなら、
あんたたちも下っ端連れてきなさいよ!

そもそも、
ゼウス、始めから山壊せばよかったじゃん・・・・・・

なんかさ、
もっとちゃんと戦ってくれないと、
こっちが身、乗り出せないよ!

結局、テセウスの話だったけど、
テセウスも言動もいまいちぱっとしなくて、
なんだかなって感じでした・・・・

ってことで・・・・・
少しはすっきりしました(笑)。

でも、あれだね、
インド系の女性って、
第一印象はあまり食いつかないけど、
徐々に、きれいに見えてくるあたり、不思議よね・・・・・

最近、SF系ばかり見てるけど、全然あたりがないので、
ちょっと違うのでも見てみようかな?と思います。

|

« 「バトルシップ」 | トップページ | 「ラブ・アゲイン Crazy, Stupid, Love.」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バトルシップ」 | トップページ | 「ラブ・アゲイン Crazy, Stupid, Love.」 »