« 「楽屋‐流れ去るものはやがてなつかしき‐」 | トップページ | ナイシトールを買ったら、注意書きにひどいことが書いてあった! »

2012年4月23日 (月)

見ようと思ってたら、民放でやってたので見ました

「タイタンの戦い」

ただ、「タイタンの逆襲」が見たいがために・・・・

こういうの見ると、

「ロードオブザリング」とか「300」とか「トロイ」の出来ってよかったんだなぁ

としみじみ感じる。

題材もアクションも面白いはずなのに、
映画としては「まぁ、面白い」程度で終わっちゃうのは、

物語の紡ぎ方とか、
キャラクターの魅力とか、
映像の運び方とか、
なんですかね?

面白かったけど、なんかぱっとしない感じ。

マスタークワイガンも、ゼウスに昇格してたけど、
「インモータルズ」と同様、なんか恰好がダサい・・・・

ってか、そもそも「タイタンの戦い」といいつつ、
原題も「Clash of the TITANS」といいつつ、

タイタンは出てきませんよね?

ゼウスの代の人って、一応タイタンではないはず・・・・・

「タイタンの逆襲」では、クロノスとか登場するようですが。
どういうことでしょ?

とにかく、うちにあるギリシャ神話の本を、
もう一度読み直そうかなって思います。

読み直すといっても、まだ一回も最後まで読み切ったことはないんですがね・・・

イオ役のGemma Christina Arterton!
めっちゃ好き!

Gemmaartertonclashofthetitans


きれいさの中に、かわいらしさが垣間見れる感じ。
大好きです。

あまり出演してる感じはありませんが、
今後に期待していています。

サム・ワーシントンは、
この映画は、大作に出る前だろうけど、
相変わらず、スター性のオーラがありませんね(笑)
嫌いではない、むしろ好きなんですが、
どうも、スター性が感じられないのが、残念です。

|

« 「楽屋‐流れ去るものはやがてなつかしき‐」 | トップページ | ナイシトールを買ったら、注意書きにひどいことが書いてあった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「楽屋‐流れ去るものはやがてなつかしき‐」 | トップページ | ナイシトールを買ったら、注意書きにひどいことが書いてあった! »