« 「もしイターもし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら」 | トップページ | キラキラ小山を目指して・・・ »

2012年9月29日 (土)

会社の先輩が「おもしろい」と言って貸してくれました。

Happy Accident

問題は、日本版のDVDがでてなくて、
貸してくれたDVDに日本語字幕がついてない
ってことですね。

言葉だけだと自信がないので、
英語字幕で見ました。

英語の勉強として、一回日本語字幕で見たものを
英語字幕で見ることはありましたが、

初めから英語字幕は初めて!

細かいところは理解していないかもしれませんが、
案外理解できてよかったです(笑)
結構勉強になりそうなので、
一回日本語で見たやつでも、英語字幕で見直そうかと思いました。

肝心の内容ですが、

街で会って付き合った彼に、
「僕は未来から来たんだ」と告白され、
精神病なのか?本当に未来から来たのか?
主人公が行ったり、来たり!

な感じのお話です。

普通に考えたら「精神病だろ!」って感じなのですが、
愛ゆえに信じたい気持ちが働いて、揺れる主人公。
「やっぱり嘘じゃん」的な証拠が出てきたり、
でも、信じてもいいかも的な話が出てきたり、
知らぬ間に、一緒になって、

どっちなのかなぁ?

って揺らいでる自分がいて、
その後の展開が気になって、
はまってしまっていました(笑)

俳優陣にあまり魅力は感じませんでしたが、
はまったってことは魅力があったってことかな?
主人公にはかなり感情移入していたしね(笑)

とにかく、展開は面白く、
行ったり、来たりの割には、
うまく観客を話さない感じに情報を出して来たりして、
主人公の揺らぎが、ばかばかしくて、
だからこそ、共感してしまってる感じで、おもろかったです!

最後も、すっきりする感じなので、見終わった後のいい感触です(笑)

おすすめ!

|

« 「もしイターもし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら」 | トップページ | キラキラ小山を目指して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「もしイターもし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら」 | トップページ | キラキラ小山を目指して・・・ »