« 面白かった!「最高の離婚」 | トップページ | 「テッド TED」 »

2013年1月15日 (火)

今年初めての映画館での映画は、

ルーパー Looper

でした。

予告編面白かったし、
ジョセフゴードンとブルースのアクションを期待してましたが、
五点中でいうと二点くらいか…

設定としても面白く、
つっこみ所が目に付きやすいタイムスリップ物としても、しっかりと設定作られていたし、

まぁ、細かいことを気にしようとしたって、
ブルースに、

「タイムスリップは複雑なんだよ!聞かないでくれ!」

と怒鳴られてしまったら、
もはや、気になっても気にしてはいけないような気もして…

あれは、監督の声だろうか?

若いジョーの行動をオールドジョーが後ろから見てるシーンとか、バックトゥザフューチャーを彷彿とさせたり、
開始三十分は面白かったのだけど…


うーん、後半、静か過ぎ…


サラを含めた葛藤などの人間描写はうまいし、それだけ見たら面白いのかもしれないんだけど、

それ、この設定の作品でやる必要ある?
比重置きすぎじゃない?

って気持ちになってしまう。
せっかくタイムスリップとして、SF映画として、いい設定の話なのに…

まぁ、好みそれぞれなんだろうけど、

僕は、そういう期待があった分、
もっとSFっぽく、もっとアクションや緩急が大きい展開がよかったなぁ~

キッド・ブルー君のダメっぽさも、いい感じだったのに、扱い雑だし…(笑)

なんか残念な映画でした。


でも、今年はブルースさん出演の映画は面白そうですね。

ダイハード5の予告編、鳥肌物!
大好きな第九のエンディングの盛り上がりをうまく使ってて、やばい!
これで、本編で、第九使ってなかったから、かなり落胆するけど、(笑)楽しみな映画です。

それと、ムーンライドキングダム!
こちらも普通に面白そう!

今年一発目の映画は外しましたが、
今年も映画を楽しみたいですね。
とりあえず、
今週末の「テッド」でリベンジできたらいいなぁ~

|

« 面白かった!「最高の離婚」 | トップページ | 「テッド TED」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白かった!「最高の離婚」 | トップページ | 「テッド TED」 »