« 「五時に夢中」をテレビで見たくて・・・ | トップページ | グッバイ、ネイビー »

2013年2月16日 (土)

ワイフとのバレンタインデートで、
初日上映見に行きました!

「ダイ・ハード/ラストデイ 
 A Good Day to Die Hard」

いやね、
ダイハードシリーズは大好きなんですが、
今回は、予告編がかっこよかったんですよ。

第九が!

大好きな第九のエンディングを使った予告編で、

ほんとに第九をこういう使い方するのか!!??

と期待大だったのですよ。

いや、予告編だけかもしれない!?

って疑念がなかったわけじゃありませんが、

いくらなんでもここまで大々的に使ったら・・・

という思いもあり・・・

 

しかし、

 

本編で、

クライマックスで、

第九の欠片もなし!!!!

冒頭でちょっと出てきましたけど、
ほんとにそれだけ・・・

これにはね、いくら僕でも、ちょっとがっかりしましたよ。

とはいえね、

見ているときは第九のことはすっかり忘れてて、
エンディングにさしかかるあたりで、
「そういえば、なかったなぁ」
と思い出した感じなので、

それほど、見入れてたってことは、
面白かったともいえます(笑)

まぁ、結局、ただのドンパチ続きなんですが、
なぜか、このシリーズのドンパチは見てる間に飽きない。

タイミングを含めた畳みかけ方がうまいんでしょうか?

でも、

ダンサーの人のいい役だったわりには印象に残らないし、
娘さんも、ナイスバディーだったわりには、
あんまりかっこいい見せ所があるわけじゃなかったし.

面白かったけど、残念なところも多かった気がします。

でも、ナイスバディの娘さん、見せ所なかったけどいい感じでしたね(笑)
Yuliya_snigir

ユーリア・スネギル yuliya snigir

ロシア人なんですね~。今後、期待ですね~。

まぁ、

息子との分かりあい的な部分は
世の中のお父さんたちは楽しめるかな~

って感じつつ、一方で、

最近のハリウッドは、おじさん、おじいさんばかり頑張ってますが、
(今、日本でブルース作品3本もやってるし・・・)
今回含めて、その息子役の方々の誰かが、
早くこのおじさん、おじいさん級に成長してほしいなぁ~

とか思ってました。

|

« 「五時に夢中」をテレビで見たくて・・・ | トップページ | グッバイ、ネイビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「五時に夢中」をテレビで見たくて・・・ | トップページ | グッバイ、ネイビー »