« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月15日 (月)

昔、野口秀世が好きだったので、
会津という土地は好きでした。

そのせいで、一度会津旅行も行ったし、
白虎隊も興味があって。

綾瀬はるかも好きだし、結構見てます。

「八重の桜」

でも、視聴率低いらしいですね…
なんででしょ?

時代考察は素晴らしいが分かりにくいって・・・

どんだけ分かりやすさを求めてんだよ。
もっと頭使え!

と言いたくなる(笑)

とはいえ、僕がこのドラマで一番楽しみしているのは、

尚之助様である!

尚之助様と八重の恋模様がたまらないね。

じれったい!じれったいぞ!尚之助!

の展開から、

八重と結婚するまでの流れ

そして、あなたはあなたのままでいい!という夫婦の描写!

遠慮深く、でも、しっかりと八重にアプローチしていく尚之助様が

素敵すぎる!

 

見ながら、

尚之助様~!

と叫んでいる僕を、ワイフは優しく見つめています(笑)

 

ここから展開が動いていくので、視聴率は回復するはず!

ってコメントがどこかで書かれてましたが、

それ、前回の清盛でも同じことを聞いた気がします…

いや、でもさ、
視聴率なんか気にして、媚びて、変にわかりやすくするよりは、
これぐらいの質を保って、視聴者に見せつけるくらいでいいと思うのですけどね。

これからも楽しみです!

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

織田裕二が降板して、古田新太になったらしいドラマ

キャラ違うでしょ?この二人!

と思ってみたら、面白かったよ

「間違えられちゃった男」

すごい面白かったけど、
これ、織田裕二だったら、つまんなかった気がする・・・

古田新太が全部持って行ってたし…

あの、神業的な間といいね。

とはいえ、作品も面白い。

原作が芝居だけあって、芝居っぽい運びだし、
役者さんも作品の空間にマッチしているしね。

佐藤めぐみさん素敵!

東京セレソンデラックスも見たことなし、
宅間さんのドラマもあんまみたことないけど、
今後はチェックしたいなぁ~と思います。

でも、まぁ、古田新太に、ずっとあの恰好でいさせるのはずるい(笑)

Huruta

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

めっちゃいい映画なのに、日本での評判が低いのが残念だ!
1から4まで、それぞれの良さとクオリティを保っている稀有なシリーズ映画!

ダンス映画の最高峰!

やっと見られたよ!

Step Up 4

Step Upシリーズの良さは曲の良さとダンスのかっこよさ!

Flo Ridaの兄貴の出世作の2作目から、
Flo Ridaの曲が聴けるもの楽しみだ!

今回はダンスフラッシュモブがテーマ!

 

ドラマはまぁいいとして、今回も釘付けのダンスといい音楽でした!

そして、極め付けはムース!

 

2と3の立役者、ムースが最後にでてくるなんて、
もううれしすぎる!

鳥肌が立ったよ!

ほんとは映画館で3Dで見たいんだけど、
上演されるところが少なすぎる!

もっとみんな見てください!

絶対に後悔しません!

特に、1は最高です!

僕の中では、1のエンディングのダンスが、

映画の中で最も美しいシーンだと思っています!

もっとDVD借りれば、5の上映会場が増えるかも!

| | コメント (0)

会社で部活動を始めました。

その名は、

「スリムクラブ」

・・・

ただ、痩せよう!って部活です。

だから、スリムクラブ・・・

覚えやすいでしょ?

秋ごろ、昼休みに「モムチャン」をやってたんですが、
その延長で、ジムに行こう!ってことになり、
会社に部活動申請をしたら、通ったのです。

まぁ、若手社員の交流もかねてますが。
こういうので、社内の雰囲気もよくなればなぁ~

と、会社で「暗い」と言われている僕は思ったのです(笑)

ってか、もう会社で?社会で?遠慮するのやめました。

普通のテンションだと、テンション高すぎで反社会的なので、
テンションを抑えようとしてたのですが、
うまくコントロールできなくて、暗くなる。

いや、集中してると「怒ってる」ように見えるだけもあるんですが・・・

ただでさえ、いつも体調悪いのに、あれだなぁ~と思って、
もうなるべく遠慮しないでいようと決めました。

遠慮してうまく回るんならそれでいいけど、
うまく回っているわけではないから、
遠慮している意味を見いだせなくなったのです。

かといってなにかが大きく変わるわけでもないけれど、
こういう部活動申請とかそういうところから徐々に変えていこうかな、と。

というか、

ネイビーがいなくなったせいで、
沈んだときの今までの対処法がまったく効かなくなって、
ここ一か月くらい、情緒がコントロールできなかったのです。

遠慮を徐々になくしたせいか、
時期のせいなのか、
最近、ようやく元に戻り始めて、
久々にブログを書いています。

この調子が続くといいけれど・・

じゃなきゃ、台本完成が稽古開始までに間に合わないし(笑)

話がずれました。

今日、部活動のための銀行口座を開きに行ったとき、
受け付けのかわいいお姉さんに、「スリムクラブ」で笑われました。

しかも、任意団体の開設条件が厳しくなっているらしく、
結局出直しです・・・

名前変えようと思ったけど、いいのが思いつかない・・・

ムスリムクラブ?

いや、ダメだ。もっと申請通らない・・・

 

unit-IFでも口座の代表なんで、
また、任意団体の口座の代表になってしまいました。

スリムクラブ代表 小山

ださい・・・

ださすぎる・・・

当面は若手4人の活動なんですが、
5月末までの減量率対決を始めています。

ペナルティは、メンバーをご招待した宅飲み・・・

僕入れて2人は既婚で、残り2人は未婚だけど同棲中・・・
なかなかきついペナルティです。

特に、未婚の2人の方が抵抗感が大きそう(笑)

っても、今58キロで、2か月で3キロ減量とか僕はほぼ不可能に近いけど。
しかも、メンバーで一番歳とってるし・・・

まぁ、女の子2人も痩せている方なのに同じ3キロ目標なので、
ハードルは同じくらいかな・・・

というか、僕は減量が目的ではなく、
8月の芝居が役者なので、その体作りが一番の目的なんですけどね。

だから、痩せるよりも、鍛える方が目的。
とはいえ、内臓脂肪が半端ないから、31歳の段階で、
こいつらは今のうちに始末しなきゃ!と思っています。

まぁ、会社の人なんで、メンバーの写真を出すわけにいかないので、
いつか、僕のスリムになった体を、
このブログでお見せしたいですね。

え?

見たくない?

いや、

そんなこと言わずに・・・

 

とにかく、

頑張ります!

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

今まで魔法だと思っていたのものが、
実は呪いなんじゃないかと思ったりもする。

魔法と呪いの違いはなんだと聞かれたら、
答えられないのだけど…

不都合な真実を
全ての呪いのせいにしてしまいたいのかもしれない。

まぁ、でも、そんなんじゃ、
何にも前に進めないし、
どんどん更に何にもできなくなっていくんだろうけどね。

何かが不都合であるなら、
それは、やっぱり、自分のせいでしかない。

いや、まぁ、世界の不条理は確かに、
目の前にこれでもかってほど、
立ちはだかってくれているのだけど、

そいつらは、
魔法か呪いでもなきゃ戦えないんだろうけどね。

人の中にいると一人になりたいと思い、
一人になったとしても、
別に何かが見えてくるわけでもない。

決して一人ではないのにね。
色々と僕の周りに渦巻き、
視界が塞がれている気分

自信という魔法
甘えという呪い

その他僕にかかっている多くの魔法と呪いとが。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »