« 「スタートレック イントゥダークネス」 | トップページ | 「21ジャンプストリート 21 Jump Street」 »

2013年9月10日 (火)

こちらも飛行機で見ました。

あんまり邦画はみませんが、
「霧島、部活やめたってよ」とか最近いい邦画がありますね。

俺はまだ本気出してないだけ

傑作です!「霧島…」と並ぶくらいいい映画です。
両方に橋本愛ちゃんでてますね。

「告白」といい、「あまちゃん」といい、橋本愛ちゃんは作品に恵まれてますね。

リーマンをやってた堤真一がいきなりやめて、
漫画家を目指す!

っていう、ダメおやじの話です。

堤さん、ほんとにダメ人間なんだけど、
どこか憎めない。
そして、ダメなんだけど、
まっすぐに進んでるの。

 

みんな、心のどこかで思っている

このままでいいのか?
自分の道はこの道なのか?
を求めて、

もがくさま。
うまくいかずに、もがくさま。
本気を出してみても、空回り。

「本気を出していないだけ」ってことに期待することしか前に進めない様

 

それが、辛気臭くならず、コミカルに、
でも、まっすぐに描かれています。

 

自分は、

ここまでダメ人間ではないし、
本気だしてるし、
まぁ、本気だしてるけど、うまくいっているわけではない

って思ってんだけど、

そのもがく様に妙に共感してしまったり、
応援してしまったりするんですよね。

周りから見たら、自分はこんな風に映ってるのかなぁ~

と思ったりね。

なんか「ヨシヒコ」のキャストに近くて、
使い方も似てるなぁ~

と思ったら、同じ監督さんなんですね。

飛行機なのに、何度も吹くほど笑いました。

笑えるし、ほんとにいい映画です。

本気のおすすめです!

|

« 「スタートレック イントゥダークネス」 | トップページ | 「21ジャンプストリート 21 Jump Street」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スタートレック イントゥダークネス」 | トップページ | 「21ジャンプストリート 21 Jump Street」 »