« 「マジック・マイク Magic Mike」 | トップページ | 「俺はまだ本気出してないだけ」 »

2013年9月 9日 (月)

「スターウォーズ」は大好きだけど、
「スタートレック」はほとんど見たことありません。

そういう映画こそ、飛行機で見るべきだと、見始めた!

面白い!傑作だ!

「スタートレック イントゥダークネス」

普通にいいSF映画です。

物語もきちんと一話で完結してるし、
状況も複雑じゃないから、今まで見たことなくてもすぐに理解できるし。

特に、

こいつ味方なのかな?敵なのかな?

が楽しめますね。

味方だと思って、敵だったり、
敵だと思って、味方だったり、
でも、やっぱり、味方だったり敵だったりと。

そこそこ重要そうなキャラでそういう楽しみがいくつもあるのがいいですね。

主人公のみならず、準主役の成長も一緒に描いていて、
きれいなお話にもまとまってるし、

SF映画としての映像力や迫力も申し分なし。

非常にいい映画です。

ただ、主人公が若すぎで、そこに説得力が欠けたのが残念。
特に優秀そうでもなく、

いや、君、そもそもなんでキャプテンになれたの?

って感が否めないのが、唯一の難点でしょうか。

飛行機でなくて、IMAX3Dで見たかったです。

とはいえ、もう一回見たい!ってほどでもないんですがね(笑)

|

« 「マジック・マイク Magic Mike」 | トップページ | 「俺はまだ本気出してないだけ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マジック・マイク Magic Mike」 | トップページ | 「俺はまだ本気出してないだけ」 »