« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月25日 (金)

昨日、初めて、九州に上陸しました!

博多!

あんなに街中に空港があって、着陸する前に、
ちょっとびびりました。

博多駅周辺しかいなかったけど、
なんだか仙台みたいでした(笑)

それにしても、きれいな女性が多い!博多!

中国とは大違いだ!

全然関係ありませんが、

帰りの飛行機で、

台本の直しに必死になっていたら、
添乗員さんに、

「お仕事中すいません。お飲物はいかがですか?」

と聞かれて、

存在に全然気が付いてなかった驚きと、
「仕事ではないんだけどな」という思いと
「でも、台本を見られてるよな」という迷いで、

十秒ほどフリーズしてしまいました(笑)

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

飛行機でみました!

「清須会議」

気楽に楽しめる、いい映画でした!
ガンガン、笑いをとりにいくって感じはなかったけど、歴史の一幕を気軽に楽しめる映画って感じ!

最近、大河の官兵衛にはまっているので、官兵衛が登場してて、さらに楽しめました!

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

上海から広州に移動しました!

海外で初の国内線にちょっとドキドキしつつ・・・

なんか上海よりは落ち着けそうな町です。

クラクションの音は少ないし、
屋根が赤いのが多いから、なんか統一感あって落ち着くし、
ビルの形も上海と違っている感じでしてみてるだけで楽しめますね。

まぁ、暑いけど…

寒がりなロンリーは寒さ対策しかしてこなかったので、
どうしようかと思いつつも、
まぁ、寒いよりはましだなって開き直ってます。

中国に来て、初めてきれいなお姉さんを発見しました!
コンビニのお姉さんでした!

中国美人にたくさん会えると思ってきたのに、
街中にはあんまりいない・・・

明日はがっつり仕事をして、
明後日に帰国です。

今からお食事!頑張ってきます(笑)

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

ロンリー小山は今、仕事で上海に来ています。

寂しがり屋で、小心者で、心配性なので、

国内でも一人旅をしないロンリーが、

なぜか、一人で上海出張です・・・

一人っても、上海オフィスの方々はいますが・・・
やさしいけど、みんな英語なので・・・

まぁ仕事なのでしょうがないし、
転職するにしたって今後必要になってくることだし、
自分が成長するためには、必要なことだし、

とか自分をいいくるめて、
「なんとかなる」とやり過ごしていたら、
上海で2日過ごしました。

最近は、
家を購入したので、その手続きで忙しかったり、
5月から劇団の稽古なので台本を書いていたり、
仕事のほげほげしていたり、
なくなったと思っていた偏頭痛が週に2,3回のペースで訪れたり、

久々にキャパを超えた生活を送っていたので、
実際は、上海の心配をする余裕がなかっただけですが…

思った以上に、自分の英語がてきとーすぎてびっくりしましたが、
なんとか仕事はこなせています。
まぁ、実際に交流してみて、実体験してみてないと分からないことがあるんだな

としみじみ感じました。

早くも今日の夕飯は一人でしたが・・・
びびりなロンリーは、守りに入って日本料理屋に入ったのですが、
日本語はおろか、英語も通じないというオチで・・・

ファミリーマートの店員の方が親切でした。

今の会社入ってから、海外に行くことが増えましたが、
今まで先進国で英語圏しか行ってなかったんですよ。
しかも、全て元イギリス領・・・

上海って大都市って聞いてたので、
香港みたいのを想像してたんですけど、
なんか・・・

クラクションうるさいし、
信号青でも車くるし、
とりあえず、どこもうるさいし、

東京という大都市で育ったはずのロンリーで、
雑踏に嫌気がさすって…

って感じです。

日本は落ちぶれたとはいえ、
先進国なんだなって思えました(笑)

まぁ、小心者でなくもっと大胆に生きれたら、
もっと楽しめるのかもしれないと思いつつ、

精一杯仕事をこなすだけで、
観光の余裕はなさそうです。
元々そんな時間も用意されていないのだけど。

明日は上海オフィスで、一人で日本の仕事をする予定ですが、
金土は、がっつりと現地の方と交流、かつ、仕事なので、
明日は、また、守りに入って、パワーを蓄えようと思います。

あんまり、犬を散歩している人がいなくて、
これまた癒しがなくて、残念です。

なぜか、大型犬が多い・・・

狂犬病未接種かもなので、
戯れにもいけないのですが・・・・

この心配性をなんとかしたいなぁと思う、
32才ロンリーですが、

未経験に対する防衛心が強いだけな感じもあるので、
積極的にいろんな経験を積んでいくしかないのも事実なのであります。

こんなことを、書いているあたりが、
ロンリー感満載ですが。

金曜日は広州に移動です。

いいお土産屋さんを探さないと、お土産なしです(笑)

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

「ごちそうさん」はあまり好きなれなかった私ですが、

「花子とアン」、意外に面白い!

すごく面白い!

って、僕がこう言うドラマは、だいたい視聴率が下がるのだけど(笑)

貧しい境遇の中、一人さみしくお金持ちの中で生きる心の痛みの感じが、
どうにも耐えなれなくて、でも、応援したくなる感じ!

そして、子役の醍醐さん役の子がかわいかったり、

Ayako3

吉高さんもあまりいいイメージなかったけど、

虜になりそうな演技だし!

そして、美輪様のナレーション。

朝から呪いをかけられた気持ちになりますが、
あれもいいスパイスを与えてくれます。

明日から中国出張で見られないけど、
ちゃんと録画しておきますよ!

帰国が楽しみです!

まだ行ってないけど…

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »