« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月16日 (水)

そろそろ芝居の本番まで一ヶ月。

去年、芝居の本番に向けて頑張って絞ったのに、
オフの間にまた膨らみました。

週一で走ってましたが、週一では効果がなかったようです。

こんなたるんだ体で本番を迎えるわけにはいかないので、今月から週二で走って、鍛えてます。

いや、本当は先月からスイッチ入れたかったのだけど、海外出張があって、その余裕がなかったのね。

会社から徒歩一分のとこにジムができたので、
そそくさとジムを移籍し、頑張ってます。

去年は56まで絞ったのに、今は61。
間に合うかしら。

なので、毎晩飲んでいたビールも、
飲み会以外はストップ!

のはずでしたが、

こんなに暑いと誘惑がはんぱない!

調べたら、
サントリーのオールフリーは
糖質もゼロらしいので、
今日買ってみようかなぁ、
と甘いこと考えてます。

今週の金曜日と土曜日は飲み会ですが…

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

集団的自衛権の行使容認。

ようやくか!

と思っていたのですが、

今更のような反発の反応が多くて、
なんだかびっくり眺めています。

特に、

戦争に繋がる!みたいな反論。

共産党とか社民党がお得意の極論反論に、
世論がのっかりかかってるのが驚きで、
同時になんか残念。

確かにそのリスクは上がるんだろうけど、
他のメリットだってあるだろう
そのリスクは減る側面もあるだろう
とか思いつつ。

自分は
全体的な考えとして保守ってわけでもないんだけど、国防とか外交は強くあってほしいなぁと思ってて、

経済とか宇宙開発とか、この分野で足を引っ張っていることもあるんだろうし。

まぁ、この件は
シビリアンコントロールの維持を第一に必要なんじゃないかって思っているだけですが。

あべさんも、
第1次内閣の時にできなかったことを、
きちんと進めてて、

1次内閣をほっぽりなげたから
政治家として嫌いだったんだけど、

この調子で、
TPPとか
法人税改革とか
農協改革も進めてて欲しい。

そして、

医療、介護、年金も!

スマホ税とかアホなこと言ってないで、
老人の医療費負担をあげるとか(笑)

久々に政治のこととか書くと、
まとまらないなぁ…

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »