« 「グランドブダペストホテル」 | トップページ | 「Kick-Ass 2」 »

2014年8月 5日 (火)

随分前に見たDVDだけど、
大好きな作品なのに、書きそびれていました!

「ホッタラケの島」






大事な物なのに、知らぬ間にほったらかしになっているものをもっていってしまうキツネ?
キツネがもっていき、暮らしているのがホッタラケの島!

綾瀬はるかが声をやる遥という主人公が、お人形と亡くなったお母さんの鏡を探して旅にでる!

って感じです。

ファンタジー特有のご都合主義的な展開もあったし、主人公・遥のネガティブな性格も結構でてたけど、

それを上回る

映像美
キャラクターの可愛さ
そして、
遥の可愛さ!

主人公が可愛さに合えば、楽しく観れるという幸せな男な私ですが、

物への愛着、人への愛着、そして、それは今に繋がっている感じを受けることができて、
お話しもかなり好きな映画でした!

気楽に観れるので、オススメです!

|

« 「グランドブダペストホテル」 | トップページ | 「Kick-Ass 2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「グランドブダペストホテル」 | トップページ | 「Kick-Ass 2」 »