« 「ホビット 決戦のゆくえ」 | トップページ | フラノのトリミング »

2014年12月31日 (水)

毎年続けているこのランキング!

今年一年で劇場で見た映画のみでランキングをつけます。
とはいえ、今年劇場で見たのはたったの9作品・・・

早く二子玉の109シネマズが完成してほしい。

第1位「アナと雪の女王」

これは傑作!
単純な物語なのに、歌と映像美で惹きつけてやまない!
そして、単純だけど、きっと誰もが心に持っているエルサの呪いに、
受け入れやすい希望を見せてくれて、心もあったまる!
大好きです!

第2位「ウォルト・ディズニーの約束」

こちらも傑作。
もう一度、傑作「メリーポピンズ」が見たくなる!
ディズニー映画がさらに好きになった作品です。

第3位「エクスペンタブルズ3」

ただのド派手なアクションを見せるだけでなく、
「ベテラン俳優の意外な面を見せる」というもう一つの醍醐味を得たこの作品は、
普通に面白い!
ウェズ兄貴とかバンデラスとか・・・面白すぎる!

第4位「ホビット 決戦のゆくえ」

シリーズ完結で、ビルボの成長に感動できます!

第5位「ゴーン・ガール」

期待しすぎた反動もあるけど、面白かった!
シガニーウィーバーよりも強い女を発見できます!

第6位「猿の惑星:新世紀」

こちらも前作が傑作だっただけに、ちょっと期待はずれな感じ。
次回作に期待です。

第7位「ホビット 竜に奪われた王国」

シリーズの真ん中は、ちょっと厳しいね。
普通に面白くはあったけど、もう少し、作品内の結末が欲しかった。

第8位「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

うーん。面白いんだけど、もう一つ惹かれる要素がほしいところです。僕には。

第9位「大脱出」

えーと、うん、なんか見なきゃいけないかな?って思ってみたけど、
って感じですね。

 

今年はあっさり感想ですが、DVDも含めて面白い映画をたくさんみれた一年でした!

それでは、皆様、よいお年を!

|

« 「ホビット 決戦のゆくえ」 | トップページ | フラノのトリミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ホビット 決戦のゆくえ」 | トップページ | フラノのトリミング »