« 近所で迷子の一時間 | トップページ | 「白雪姫と鏡の女王 Mirror Mirror」 »

2014年12月28日 (日)

勝手にデルポイと勘違いしてて、
ギリシャの話だと思ってたら、
ローマの話でした…

「ポンペイ POMPEII」





火山が噴火して灰に沈んだ都市
その噴火とそれに巻き込まれる人々を描いています。

奴隷になった騎馬民族を描いたり、
政治に苦悩するお姫様を描いたりしているのですが、ただ火山の噴火が強すぎて、

人々の営みが自然に対したらほんのちっぽけに感じてしまう

ような感覚になります。

話としてそれだけですが、
そこそこ面白かったです。

どっかで見たことある黒人の俳優さんが素敵だったし、
第一印象だとあまり可愛くないヒロインが徐々に可愛く見えてきたり、
と思ったら「エンジェルウォーズ」の子だったりさ、
それに
日本映画では絶対にないだろう意外な最期だったり。

お正月、暇なら見てください。

|

« 近所で迷子の一時間 | トップページ | 「白雪姫と鏡の女王 Mirror Mirror」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所で迷子の一時間 | トップページ | 「白雪姫と鏡の女王 Mirror Mirror」 »